ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お久しブリーフ

書くのもすごい久しぶり日記って続かないよねーあと時間がないみんなどうやって時間やりくりしてんのかな朝起きて子供の相手して子供と自分の用意して出勤して仕事して退勤して保育園お迎え行ってなんとかかんとか宥めながら買い物いって夕飯作って食べて子…

ピヨピヨサンダル その死と復活

メルカリにはまってます。結構な美品が送料込み価格で出品されてたりしてもう楽天市場には戻れない!即決→カード決済が楽すぎてもうヤフオクには戻れない!出品者が主婦多いのでやっぱ子供のもの、おもちゃとか服とかいっぱいなんですよね暇さえあればメルカ…

新手のセクハラ?

出産後、見知らぬ人から話しかけられることが増えました。可愛いわねーおいくつ?とか。あるあるですよね。直接でなくとも、可愛い~とか遠巻きに言われることも多々。抱っこ紐でスーパーでいくと、サッカー台までカゴ運んでもらえたりとかして、子供と一緒…

人は忘れる生き物である

オタくさいブログタイトルつけてはみたものの最近はめっきり脱厨二脱オタな暮らしをしております。欠かさず見てるアニメはもちアンパンマン。ぶっちゃけ出産ギリまでふつーにオタだったんだけどてか前日までスカイプで同人話してたくらいだけど思い出すわー…

ジャンル:育児

妊娠出産するとみな同人離れるっていうか「ジャンル:育児」になっちゃっうから寂しいよね、と過去にジャンル友に言われたことがございました私も例に漏れず、出産直前まで「今こんなに自ジャンルラブで腐れオタなのに育児とかできるのかしら?かしらかしらど…

最近の息子くん

三輪車様がおうちに来てからというもの。早くお外いこうよー、アンパン三輪車乗りたいよー、の要求ぱねぇ朝の5時から起きてきて散歩要求とかマジ勘弁ですよ行くけどね行くんだけどさすべては息子くんを中心に回っているのである子供が生まれてからというもの…

プーメリー

息子も一歳半になりましてぼちぼちプーメリーは遊ばないから処分しないかと打診されでもあのテーマソング(くまのプーさん)聞くとさ~はじめてメリーがうちに来た日のこととかその時の赤ちゃんのようすとか思い出すのよねじーっとメリーを見つめてる赤子を…

保育園にて

保育園で季節のイベントがあったのね。で土曜だけど行ってきたわけよ。普段交流しない年齢の子たちも沢山来てて、息子もそれなりにはしゃいで楽しんどった。ハッスルした挙句顔から転んで口の中切って大泣きしたりもしたのはご愛嬌。で、帰りしな、園内の階…

間違い

ヤッチマッタナーピジョン マグマグの替えストロー、新タイプのやつ買っちゃって手持ちのマグマグに合わない。うわーん。こういう時、ママ友いれば譲ったり出来るんでしょうが。いなーい(´・∀・)いなーいアハハオクに出そうにもプレミアム会員登録してないし…

そっくり返る

「背ばい」についての検索が多いなーとかブログ来訪者の検索結果を見つつおもうのですが「自閉症」とか「脳性まひ」とかネガティヴなワードがセットになってること多いよね!(ヽ´ω`)まあ、実際そういうケースも過去にあったのかもですがみんな気にしすぎじゃ…

ママ友ゼロと親バカの関係

ママ友とかどこで知り合うの? 保育園での送迎時とか忙しくて話す暇なんかなさそうだけどなあ保護者会とかある園は違うのかねー出産前~出産後あたりの、産院からのお付き合いだったりする人も多いのかなちなみに私は、母親学級を『忘れてた』というかなりダ…

写真撮影

1歳バースデーの撮影に行ってきました~!っても、息子殿もう1歳3ヶ月なんですけどw遅すぎるにもほどがあるよねw冬の間は息子殿の風邪がめっぽうひどかったのと、おもに仕事の都合で親のメンタルが死んでたためバースデーの前後は撮影行けなかったのですと…

今日から新しい保育園

慣らし保育の始まりだー。っても、前の園での経験もあるし、そんなに時間はかからないだろう、という予想をたてて、登園。道すがら、既に不安げな様子の息子。「ん?いつもの道と違うよ?」みたいな。今日から新しい保育園なんだよ~ 新しい先生に新しいお友…

おむつカバー新調

ブログネタ:新生活にあたって新調した、したいものある?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中明日から新しい保育園です。ので、オムツカバーを新調しました。家では布オムツ使ったことがないので、物珍しい~。先日から、寂しい~寂しい~と一人センチメ…

春になると

ブログネタ:春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中 気分が下がる派のemanonです。もう3月もおわりですね。基本、春は人の入れ替わる季節、別れの季節ですよね。eテレで子役が変わっただけで寂しくなるタチだってのに、こ…

扁桃腺炎と気管支炎

やれやれお別れ会もおわりひと段落、と思っていたところで、息子が熱を出しました。このところずっと、風邪気味で、夜中の発熱は時々あったのですが。昼間、しかも39℃近く。これは病院か、と思うもすでに12時、近くの小児科は受付終了してるとこばかり。あわ…

せんせい、さようなら

今日は子供の通う保育園の、最終登園日でした。<これまでのあらすじ>仕事復帰に向けて認可園の途中入所に申し込みをするも全滅。無認可私立保育園として契約の予定だった園に、「保育ママ」契約で入れることになったのでした(保育料が安くなるけど、保育…

なんの参考にもならない保活記録02

続き。無認可保育園は2つ見学に行って、そのうち1つは先の「保育ママ」を運営してるとこでした。園の雰囲気と、あと「家から徒歩3分、通勤経路、駅近」という絶対的な立地の良さから、そちらの保育園に速決め。いざ契約、となった際に、園長先生から、一つ…

なんの参考にもならない保活記録01

保育園卒園というのか、転園というのかともかく、息子が生後9ヶ月から1歳3ヶ月までお世話になった保育園を、変わることになりました保活当初のことを、思い出代わりに書き起こそうかと。保活、なんて言葉がメジャーになるほど、世の中の保育園事情は逼迫して…

保育ママ>イベントのこと

息子の通う保育園、制度上は「保育ママ」となっているとはいえちゃんと、リトミックや英語の先生がきたり、設定保育はいい感じなのですが。保育参観やお遊戯会もあったりして、「公立の保育園みたい~」って嬉しかったりしました。正直、そのへんは諦めてた…

もう2月!

子供が保育園に通うようになりはや数ヶ月朝もお迎えも大泣きだった息子が、一ヶ月もすると朝も夕方もニコニコして日中もほとんど泣かずに保育園で過ごせるようになったそれももう半年ちかく前のことになるんだなぁ家では離乳食ほとんど食べなかったのに園で…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ