ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今日から新しい保育園

慣らし保育の始まりだー。
っても、前の園での経験もあるし、そんなに時間はかからないだろう、という予想をたてて、登園。
道すがら、既に不安げな様子の息子。「ん?いつもの道と違うよ?」みたいな。
今日から新しい保育園なんだよ~ 新しい先生に新しいお友達もいっぱいだよ~
などと言い聞かせながら歩き、保育園到着。
先生にご挨拶。既に登園してた子が多かったから、半分は0歳クラスからの持ち上がりかな。
一通り説明受けて、先生が抱っこしようと手を伸ばしただけで、大泣きの息子w

ですよねー

ちと後ろ髪ひかれつつ、帰宅。
帰宅後、ずーっと髪を染めそてなかったのをやっと染めました。
白髪がまた前髪の目立つとこにあってな……w(ヽ´ω`)
髪染めて前髪の散髪したらもう11時。
2時間って短いよねー
お迎えにいくと、お友達にまじって普通に遊んでる息子。

ですよねー

なんかそんな気がしてたよw
最初こそ泣いてたけど、すぐ泣き止んでおやつぺろりと食べてとっとことっとこ走り回っとったそうな。
安心した(´・∀・)ちと拍子抜け
前の園で、適応力育ってたみたいです! ヤッタネ!
明日は給食後のお迎えです。
貴重な自由時間、何して過ごそうかな!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ