ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの園バス

保育園はたいがい居住区によって入れる園が決まっており、都心の保育園だと徒歩かチャリ圏内になるため、バス送迎はない(少なくとも私の居住区では)。 てか、保育園だと保護者の送迎時間はバラバラだからバスでの一括送迎は非効率だよね〜 幼稚園は居住区…

業務スーパーでお買い得探し

どでかいチーズケーキや1㎏のポテサラなど、お買い得だけど量多すぎなモノがおおい業務スーパーですが、なんか普通の量でお買い得なものないかな~と懲りずに探索を続けております。 業スーのポテサラ結構好きなんだけど1㎏は多すぎっていうか、いや結構ぺロ…

一緒に歌を歌ってくれた

最近、寝る前の儀式が「髪を梳く」&「子守唄を歌う」に固定されてきました。 そんな中、たまには息子くんも一緒にうたってよ~とリクエストしたら、「みいつけた!」の歌かな、「あしたわらおう」を一緒に歌ってくれたよ! (なんか保育園で歌ったらしい。…

地震がありました

18日朝、子供がご飯食べ終わるかなって頃にドンっと突き上げるような揺れが来た。 「机の下!机の下へ!!」って皆で滑り込んで震えてたよ 幸い茶碗が1個割れる程度の被害しかなかったけど、淡路大震災以来、こんな大きな地震なかったから怖かったー旦那は家…

千里中央公園で遊んできました(失敗談)

ばーちゃんが車手放す前にと、車でないと行きづらい千里中央公園に連れて行って貰いました。・駐車場が無料 ・展望台も無料 ・ちょっと類を見ない長〜〜〜いローラー滑り台を滑り降りたあとは、アスレチックを楽しみながら登ってこれる 良さそうだと思うやん…

育児に車は必須?→うちには必要なかった

母が車を処分するらしい。 もう歳だし事故こわいし〜とのこと。 はあぁそっかあ〜なんか全然実感ないけどこんな若々しい母ももうそんな歳なのねぇ〜……自分も気付けばもうこんな歳だしねぇ〜…… となんか切なくなったよ。もしかしてばーばに保育園お迎え行って…

「ナツノクモ」が好きだったけど「おやすみシェヘラザード」はイマイチ

ナツノクモ(1) (IKKI COMIX)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/02メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る本棚が溢れてきたので手持ち漫画の電子化作業をしています。ジャンル的に熱が冷めてしまったけどなんとなく手放せない…

してやられた レゴランドジャパンの写真撮影サービス

レゴランド関係の追記。 レゴランドではあちこちでカメラマンがいて、ライド搭乗前に写真を撮ってくれて、「pictureAir」というカードをくれます。フォトブースにいけば、印刷された写真を買うことができます。 うちも2枚ほどなんかカードをもらいました。で…

最近子供と喧嘩ばっかり

朝は眠たい起きたくない保育園いかないぎゃわーん 夜はお風呂はいらない歯磨きしないまだ遊ぶぎゃわーん 休日はまだ遊ぶ帰りたくないぎゃわーん1日ニコニコな日のほうが少ないでえ…4歳になって自我が芽生えてきたからなのか、母が専業になって一緒にいる時間…

レゴランド・ジャパン 混雑具合などまとめ

混雑具合について 6月4日(月曜日)ど平日にもかかわらず10時の開園時間には、まあまあの入園待機列が。 ガラガラなんてとんでもない! ネットの噂なんてあてにならないと思った。 とはいってもまあ平日なので、どのアトラクションもだいたい5~15分…

レゴランド・ジャパンへ行ってきました

誰だよ! レゴランドガラガラとか言ってたやつは! 平日やのに結構人おったぞ!入場門の列みて「うっそー」って思ったぞ! ガラガラやったらスプラッシュバトルとか濡れんで済むかな〜と思ったけど普通にびしょ濡れやぞ!勿論やり返したったけどな! まあそ…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ