ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ピヨピヨサンダル その死と復活

メルカリにはまってます。
結構な美品が送料込み価格で出品されてたりしてもう楽天市場には戻れない!
即決→カード決済が楽すぎてもうヤフオクには戻れない!

出品者が主婦多いのでやっぱ子供のもの、おもちゃとか服とかいっぱいなんですよね
暇さえあればメルカリでなんかお値打ち品ないかなって探しちゃってるなう

アンパンマンのピヨピヨサンダルもメルカリで買いました。送料込み500円。やすっ
で、初ピヨピヨに息子タンもテンションアゲアゲでお出かけといえばアンパンマンピヨピヨ、みたくお気に入りだったのですが

あの笛サンダルって意外にデリケートなのなー
水とか砂とか入ると鳴らなくなるんだそうよ
先週末に砂場遊びしたのが原因か、今日履かせたら鳴らなくなってました…(´・ω・`)しょぼーん

息子タンも気付いたのか、相撲取りの四股踏みみたいにどすどす歩いては『ん? 鳴らないよママ?』みたいな視線を投げかけてくるのでありました(ヽ´ω`)すまぬ…

安くで手に入れたのでまた買い直してもいいんだけど、
なんとなく諦めつかなくて「とりあえず一度洗ってみよう! 洗ってだめなら諦めよう!」と踵の笛部分に水入れてフリフリ、ぎゅーぎゅーと水と一緒に砂をだす作業5分

復活しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°やったー

ピヨピヨ鳴るようになったよ!!!
わーい!!
息子タンまたピヨピヨ鳴らしてニコニコしてくれるかなあうふふ


私はこうして一度は死んだサンダルを洗って復活させたわけでありますが
水が原因で鳴らなくなることもあるらしいので試すときは自己責任でおなしゃす


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ