ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠っている口座はありませんか?

週末は雨だしどこにも出かけず仕舞いだったので、久々に家の掃除をしました。 「どう捻っても人など呼べない汚部屋」から、「敷きっぱなしの布団さえ片付ければなんとか人が呼べるお部屋」へレベルアップ!! 物置(元はママの部屋)をちょっと片付けなけれ…

ハロウィンに乗り切れない理由

ハロウィンに乗り切れない理由。 結論からいうと、私自身に「ハロウィンについての原体験」がないからだな。と思う。 クリスマスは、自分の子供の頃の原体験がある。ツリー飾って楽しかった、ケーキ美味しかった、プレゼント嬉しかった。家族と過ごした温か…

流行りものの話

日本ブログ村というものに登録してみました。よろしくお願いします! 1日1人くるかこないかのサイトがいきなり100アクセスとかなっててうける 御祝儀相場感すげえ〜 さておき。 アマゾンプライム無料登録で「怪盗グルーの月泥棒」、いつぞやのテレビ放映で「…

禍福は糾える縄の如し

なくし物が出てきました。 シバンムシ対策に買ったひば油オイルを速攻で紛失して凹んでたのですが、なぜか子供のおもちゃに紛れて出てきました。 なぜ?? 運動会の写真もスーパーベストショットで2枚も貰えたし、 スマホの電源切れてたけどロイホでBD割引適…

コミュ力は大事だが、という話

どうも。運動会のビデオ撮影がうまくいってなくて引き続き凹んでます。 どれくらいかっていうと、動画見返して「うわああ〜ん もっと上手く撮りたかったぁぁぁ〜」って良い大人がポロポロ泣くくらい。 引くわ。 どの程度から失敗と呼ぶのか ・かけっこの走り…

やってみた

餃子大好きなのでこれをつくってみた! 皮がパリパリ!包まない「円盤デカ餃子」を作ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】 - レタスクラブニュース 結果: 切ると中身がボロボロこぼれてまとまらない→食べづらい 敗因:具材の配合 おから…

たまひよフォトカード

こんなんみつけました たまひよフォトカード たまひよの表紙風ポストカードが作れるサービス。 ベネッセのいつもの個人情報収集ですが、しかしいつもながらエサがいいなw うちも息子くんの時こんなん作りたかったわー もう4歳だしなー今更つくってもなあ… そ…

虫がわいた話(シバンムシとの戦い)

※この記事には虫の写真はありません※ シバンムシ! 知ってる人は知っている、一度湧くと根絶が困難と言われているあのシバンムシが! うちに! でた! ぎゃああああああああああ 事の起こり 9月頃から、涼しくなってきたのでクーラーを止め、窓をあけて風を…

成長の喜びと親の憂鬱

4歳に近づくにつれ、また一段成長したな〜と思うことがよくある。 これまでは、嫌!て怒るだけだったものが、「僕ね、これは○○だから嫌なの」とか理由を説明できたり。 「○○先生見て!(名指し)僕ねこんなんできるよ〜すごい?」と自己主張できるようになっ…

インスタ映えしそうな調味料いれ

かーわいーい 安くて見栄えのする調味料いれはないかな?と探した結果、セリアに可愛いのがありました 醤油、みりん、酒を1Lで買うので料理するときおもたいし冷蔵庫からだして入れても面倒だし って日々の煩わしさを可愛く解決してくれて実にいいかんじ ち…

運動会について思うこと

運動会があったよ 子供の運動会がありました! 体操、踊りとかけっこ、とプログラムは昨年とほぼ一緒でしたが、 去年はほぼ棒立ちだったダンスが、今年は歌に合わせて踊れてる! まっすぐ走るだけだったかけっこが、「トラックを回る」のを理解して走ってる…

久々に買い物

買っちゃった!退職金でたしパーっと使ってやったぜ!(言うほどの値段ではない) どうしてもどうしてもどーーーしてもレースアップのブーツが欲しくなったので、お迎えをお願いして会社帰りに梅田まで行ってきた。 そもそもレースアップのブーツを置いてる…

やっちまった

ic定期の期限切れに、気付いてたのに定期継続するの忘れて1週間そのまま乗ってた ぐぅあああー1500円ほど損しちまっただー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ