ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トイ・ストーリー3は何度見ても泣ける

TSUTAYAからくるTポイントお知らせメールで「最大50000ポイント!くじをひく」って書いてたからバナー押したら色々エントリーさせられたうえに最終「洋服の青山でお買い物した方が対象」ってなるのまじでうざい。 さておき。 勤め先でトイストーリーの巾着を…

ふるさと納税の米が届かない

岡山県笠岡市のふるさと納税 米10kg×6ヶ月 のお得プランで納税したはいいものの、開始月の12月になってもまだ来ない〜 中旬から順次発送って聞いてたのに、12月終わりになってもまだこない〜なんか配送の遅れが生じてるそう。 年末だもんねえ。仕方がな…

クリスマスなんて平日だ

メルカリ見た旦那が、 「すげ〜今ならまるっとクリスマスケーキ代回収できるで〜」 って言ってた サンタフルボトル出品多すぎ!!まあしないけどさ… しないけど…2歳3歳くらいの子なら、ケーキの上のオモチャとライダーの箱だけ見せて喜ばせて、限定オモチャ…

クリスマスパーティー 〜キャラデコは作れる?〜

愚痴っててもあれなので、楽しいことを書こう! 買っちゃったぞ!ビルドのキャラデコケーキ! 食べる前の写真が、撮ったはずなのになんか上手く撮れてなかった_(:3」∠)_ ・箱がビルド ・ケーキ周りのビニール?もビルド ・ビルドの人形とベルトのオモチャ(小…

モニプラってなんなんだ

アイデスの自転車が当たるとか当たらないとかディーバイクマスターほしいなあ! どうせまだ乗れないけど!

全国のサンタさんへ

全国のサンタのみなさ〜ん もうぼちぼちプレゼント手配はネット通販やべえよ〜! クリスマス時期の配送遅延は並みじゃないよ〜! 20日過ぎたら実店舗で確保が鉄板だよ〜!!どれだけ誠意込めて謝罪されたって、子供のがっかり感は消えないんだぜ… 怒りにま…

自転車がなくなる

社用車(チャリ)を盗られた模様。 流石に3回目ともなるともう治安の悪さに呆れてものが言えないし、新車を買ってくれとも言いづらい。もういいや辞めるし。3月までだし。 沢山歩いて健康を増進させよという神の啓示なんだと思うことにする。自転車盗難にあ…

ぼっちママ、発表会について色々思う

発表会は上手く行き過ぎなくらい上手くいって、帰ってきてからママのセーターが裏表だったことに気付いたくらいしか失敗はありませんでした! そんなんどうせ誰も見てないしいいよ! 発表会にまつわる話をしようと思う。 今回、最前列の真ん中という良い位置…

発表会がありました

子供の発表会だったのさ!!ダンスに合唱にと可愛い姿を存分に見せてくれました! もうなんか… 前日に、去年の動画を見てしみじみしてたのもあって… 感涙… 息子くんに「いちばんまえでみてねー?」って言われてたので、この寒いなか旦那は朝日が昇る前から並…

3歳半のペダルレスバイクは遅くない? 〜その後〜

D-BIKEとか、 ストライダーとか、 スパーキーとか、 ともかくその手のペダルレスバイク(ペダル後付けで自転車にならないタイプ)の購入を迷われてる方に言いたい。結論からいうと、全然遅くないぞ! うちの場合 息子くんがd-bikeを、手に入れたのは丁度3歳…

湿潤療法(モイストヒーリング)はすごい

もうすぐ保育園の発表会で、ビデオ撮影のプレッシャーが凄くてしんどいです。運動会の失敗に懲りて4kのビデオ購入したけど、ちゃんと撮れるかしら…という。 おなかいたい。 ところで子供ってそういう、大事な時に限って、顔に引っかき傷作ったりしがちですわ…

新梅田シティのクリスマスツリーを見てきた

クリスマスの時期になると、新梅田シティのドイツクリスマスマーケットへ行くのが恒例になっています。 USJとかもツリー凄いけど、新梅田シティは入場は無料なのが良いよね!(大阪人らしい感想) 去年と一昨年は、息子くんの防寒着を兼ねてサンタさんのカッ…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ