ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のりものヒーローズ1月号がちょっと期待外れだった話

最強のりものヒーローズ 2019年 01月号 [雑誌]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > 子供誌ショップ: 楽天ブックス価格: 889円子供にせがまれたわけでもないけど、買いました。理由: ・2019年のカレンダーが欲しかった。 2018年の付録カレンダーが、予定…

クリスマスの日の話

クリスマス商戦も終わって年末進行も終わりましたね はーやれやれ もう発表会を見終わったところで私の2018年は終わったようなもんでしたが 「もっと上手く撮れる方法があったのでは……」とかいつまでもぐじぐじ悩んでは旦那に呆れられたり、クリスマスパーテ…

息子くん可愛いエピソード

発表会の帰り道、舞台からママ見えた~?などとお話していた時のこと 「ママがだれよりもだいすきやからずっときになっちゃうねん」 って言われたときはほんまキュン死しました 2018年可愛いランキング1位だとおもいます発表会は最前列で見られたし撮影もま…

もうすぐ発表会

朝息子くんが急に、保育園行きたくないな~とか言い出したのね。 なんで?って聞いたら、「発表会の練習でまた先生に怒られるから……」っていうわけよ。 息子くん機敏なほうじゃないから先生にガミガミ怒られてんのかな? 厳しくされてんのかな? ってちょっ…

キャラデコのクリスマスケーキを予約しました

今年も仮面ライダージオウです。 毎年「どこで予約すると一番安い?」系のまとめサイトが出現するけど、色々見た結果、イオンの店頭受け取りで早期予約するのが一番かな? うちは歩いていける距離にイオンないので諦めましたが。(自転車の距離にはあるけど…

認定こども園 1号認定から2号認定に変更した時のこと

12月から18時お迎えになり、「今日からお仕事ですか?」と先生に聞かれて (いや本当は先月からなんだけど先月は短時間で今日からフルになっただけなんだよな、でも折角気をつかってくれてるのに逐一訂正すると感じ悪いかな) まで考えて「ああ、はあ、まあ…

息子の最近の好みの靴はこれだ

ジオウの光るスニーカーを買ったのですが。 emanon00.hateblo.jp これはちょっと失敗だったな~と思ってる。理由は3つ。1.マジックテープが剥がしにくい ジオウ(ゲイツ)がプリントされている、本商品の売りのひとつであるマジックテープ部分。プリント…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ