ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児クラスではこんな感じでした(まとめ)

幼稚園や小学校は4月の頭ぐらいまで春休みだったろうか? 保育園は4月1日月曜日からスタートなので、明日にはもう年長さんだよ~ はやいな~~ 4歳児クラスを振り返ってみると…… 3歳児の時の仲良しと軒並み離れてしまって、春~夏頃までずっと「(誰と仲良し…

水泳を始めることにした

スイミング! 生後6ヶ月からママとベビースイミングはじめたり、 年少さんからはじめたり、 小学校上がったのを機にはじめたり、 猫も杓子もとりあえず習い事とえば手始めにスイミング! 誰に聞いても「水泳はやらせておくべき」っていう回答しか返ってこな…

なんやかんやありまして

お迎え行ったときにすれ違ったママ二人組が、「写真全っ然写ってないの!」ってキレ気味に喋ってたので『ああ!うちだけじゃなかったんだね!』って勝手に連帯感。 まあその「遠足写真少なすぎ事件」にくわえて「息子くんのお誕生日月だけ4歳児クラス写真販…

保育園だけど働きながら幼児教育(ができたらいいんだけどなあ、という親の嘆息)

「保育園だけど働きながら幼児教育」のスレとかを読んでると、世の真面目なお母さんがたと自分を比べて凹むので薄目で見るようにしてる(見なきゃいいのに) わたしの考える理想の流れ 『18:00 帰宅 子供が着替えている間に作り置きしていたおかずを温めてす…

遠足 自分の子 写ってない 約 308,000 件 (0.44 秒)

遠足 自分の子 写ってない 約 308,000 件 (0.44 秒)悲しいワードでぐぐる検索している土曜の昼である。結構あるあるな話なんだろうかね。 年度末なんで保育園で写真の販売が始まりましたが、カメラマン撮影の綺麗な写真に限って我が子が写ってない悲劇。 …

クレジットカードを作ったよ

基本的に年会費無料のしか作らないけど、何気に国際ブランドが被らず4種揃ったな〜。だからなんだ、というと別になんでもないけどw メインカード→P-ONE WIZ(JCB) 常に1%オフ+ポイント還元0.5%で実質1.5%の高還元、家族カード無料、といい事も多いが本来は…

かげきしょうじょ!!が面白い

個人的にいま一番アツい漫画です!! 宝塚歌劇団、をモデルにした架空の歌劇団の、予科生達の青春群像劇。 1巻試し読み無料だよ〜〜〜新刊買うたびに毎度毎度「そうきたか……!」って思わされる展開 面白い〜〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ だれか……私に「かげきしょう…

子供にとって一番良いのは?

「子供がお友達と馴染むために長時間保育の方がええんかな」とか悩んでいるわけだが。 早くおうちに帰れる環境があるならそうすべきだと思うのな。実際、半年間無職やってた間は、16時お迎えでその後子供と公園行ったり、帰ってママと遊んだり、ワークする時…

子供の交友関係と仕事の時間とでなやむ

お友達とすごく仲良くなったよ 最近の息子くん。ママを通さずとも、いつも一緒に帰る約束をするくらい仲の良いお友達ができました お手紙渡した子なんだけどね! emanon00.hateblo.jpここのところ毎日一緒に帰ってて、子供同士はともかく相手ママは迷惑じゃ…

ひらパーのその後

ひらパー行った話 楽しかったな〜 また行きたいな〜 って、ママは思ってたんだけど、息子くんはといえば「うーん、ヤッテミーナもういっぱい行ったしあきたから〜、ひらパーはいいや!」みたいなアッサリした反応あ、そう…………_(:3」∠)_ いやヤッテミーナ以外…

ひらパー行ってきた話

ひらパー行ってきました。子供が「雪遊びがしたい!」としきりに言うので、 はあ~~関西で雪遊び出来るのってどこ? 六甲山とかのスキー場までいかなあかんのかな? めんどい……と思ってたのだが。 ひらパーで雪遊びできる!と知った2019年2月。 ひらパーも…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ