ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

もう2月!

子供が保育園に通うようになりはや数ヶ月

朝もお迎えも大泣きだった息子が、一ヶ月もすると朝も夕方もニコニコして日中もほとんど泣かずに保育園で過ごせるようになった
それももう半年ちかく前のことになるんだなぁ
家では離乳食ほとんど食べなかったのに
園でご飯モリモリたべてたりとか
いまとなっては笑い話である(当時はノイローゼ気味に悩んでた)

わたしこどもとはなれてやってけるかしら!さみしくてしんでしまいそう!!
とか思ってたのも最初だけで
仕事に復帰したらしたで、なーんだ意外とやってけるじゃん、ってのが正直なところ
子と離れてるのはやはり心配だし寂しくもあるけど、24時間一緒の生活に少し疲弊していたのもある
家での刺激だけじゃ、子供的にも退屈だろうしね

そんなお世話になった保育園、元々無認可だったのが息子くん入園時には保育ママになり、次年度は保育ママから小規模保育へとさまがわりするらしい
今年度は保育制度の変更も色々あったらしいしね
うちは大規模の保育園(就学まで通える)にきまりました 
4月からは別の園です
慣れてきたところだからすこしさみしいなー


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ