ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

学校の対応にややムカする話

結局1週間学校と塾を休むはめになった息子くん

でも勉強はしないと遅れていくばっかりなんだよな

学校から、課題があるから金曜日に学習端末を取りに来てくれと連絡あったので

金曜日に行ったんですわ

先生が持ち帰り荷物を一式用意してくれてて、あまり長居しても良くないとさっと受け取って帰ってきた

 

ほんで、さあやろうかと開いたら充電されてなくて、ものの5分も出来なかったんですわ

ACアダプタは同梱されてないんですわ

土日祝で学校は開いてないし、

課題の期限は12日までだっていうし、

 

もーーーーーーーーー

 

いっつもこれ

なんかpcで出す課題あるから〜って持ちかえらせることちょいちょいあるけど、いっつもアダプタ持たせてないの

充電なくてできないの

マジいらつく

確か1年生の時に配布された動作クッソ重い端末、多分バッテリーがほぼ死んでるから充電が全然持たないんだけど学校の先生は知らんのかな??

ほんっっっまにイラついて連絡帳に書いて、「まあ同梱しなかった先生が悪いんだしな」と割り切って塾の宿題を優先してやらせることにしたのだった

 

あ〜〜もう勉強の遅れがどうとか考えずにダラダラ休みたいな〜〜〜

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ