ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

人の言うことを鵜呑みにしてはいけない

婆孫ディズニー最優先!塾の春季講習の時期はずらせばオッケー!って思ってたら講習の日程とまるかぶりしてたうえに全クラス同じ日程なのでずらすとかできなかったっていう話

 

 

4年生までは春季講習は4日間で前期と後期でクラスごとにスケジュール分かれてて、『予定がある人は別の日程で受ける』ってのができたんだけど

5年生からは全クラス8日間で日程は同じになるんだと〜

昨日知ったんだよね〜

 

事前に塾で「クラス毎にスケジュールは違うんですよね?」って聞いてたら「そうですね!」って先生が言ってたので、『ああ去年と同じなんだ』と思ったのが早計だったってことか……

新4年生と新5年生と新6年生で違ってるよ〜ってこと?わかるかそんなん!!!

 

それを鵜呑みにして『去年の春季講習のお知らせの紙を見る(別学年のスケジュール載ってる)』『事前に塾に最終確認をする』という作業を怠った自分が悪いんだよなorz

 

 

あ〜〜〜4月も一応予定として押さえてたんだけどな〜〜〜

3月にするか4月にするかギリまで迷ってて、もしイースターやるんなら4月がいいなと思って仮予約してたんだけど、ファンタジースプリングの関係で4/9までなにもやらないと分かったときに「なら40周年ディズニーを母に見せてあげる方がいいな」って思って放流しちゃったんだよな〜〜〜〜

クッソ〜〜〜〜〜〜

本当はディズニー泊まったあと母方の親戚の家に3人でもう1泊して東京観光してから帰る予定だったんだけど、流石に春季講習3日間休むのはいかんなってことで私と息子くんは当初の予定通り1泊で帰ることにしたんだ

この勘違いがなければ2泊できてたのにな〜〜〜

クッソ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

まあいいか、『母にアニバーサリーのディズニー見せてあげたい』ってのがあったし

なんだかんだ2泊はしんどい(親戚宅だから気使うし)

東京観光はまたの機会にしよう!

インフルで休んだ分もなんだかんだ追いつけたし、春季講習休ませてしまう分はおうちで頑張る!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ