ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

息子くん発熱の日④コロナとインフルの経過

吐き気どめはもういらなくなった

熱が下がったかなと思うとまた上がったりしてるのでタミフルカロナールを1日2回飲んでる

こんだけ長いこと熱が上がったり下がったりするあたりやっぱりただの風邪とは違うのな、って感じ

 

「家でまでマスクしたくない!😣」って本人が言うしまあどうせ家でずっと一緒にいたら感染は免れないだろう……と覚悟してたけど息子くん陽性判定から4日経ってもママ側は特になんの症状もない 強いて言えばほんのり頭痛があったくらい……単に生活リズムの乱れからかな?とも思うし うーん

リビングで床暖房つけて寝転がってると起き上がる気力が奪われる……(それはいつものこと)

仕事はずっとリモートしてるけど「お子さんインフルで1週間休み」みたいな人が増えてる まじで流行ってんねんな 

コロナは無料だから全部受けたけど、こんなことならインフルも予防接種行っとけばよかったぜ

 

おかゆは嫌いだしそもそも食欲ないし無理に食べても吐いちゃうし、っていうのでみかんゼリーと缶詰みかんばかり食べてた息子くんだがやっと食欲も出てきて、食べたいものを言えるほどにはなってきた

ただまあ揚げ物とかはまだやめとこうかなってことで大好きなチキンナゲットもファミチキも唐揚げも封印

うどんとか具なしの味噌汁とか炊き込みご飯とか(おかゆはどうしても食べない)

野菜が足りないのがすごく気になるけど今の時期無理に好きじゃないもん食わせて吐いちゃったら意味ないしな……

 

一応味覚障害とかもないみたい 発熱が治ったら咳が出てきて鼻詰まりがつらいようだ

「なかなか治らない風邪」くらいの症状で済んでるのはありがたいね はやく全快してくれないかな〜

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ