ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

濃すぎるオレンジジュース

f:id:emanonsan:20240228095505j:image

イオンのPBオレンジジュースがなくなってみかん100%ジュースになってたので買ってみたのだが、息子くん曰く

「いつものオレンジジュースの方がいい」「なんか……味が濃すぎる」

とのこと

濃い味好きなかたにおすすめ😅

 

味の濃さって普通なら褒め言葉なんだがなあ😓

息子くん、100%のオレンジジュースも好きだけどなっちゃんみたいな果汁20%未満のジュースも好きだからな……

 

 

しかし最近オレンジジュースの値上げが止まらんな〜

このオレンジジュースだって去年は確かイオンのPBで170円ぐらいだったのがいつのまにかオレンジだけ200円くらいになってて(その頃はりんごジュースとかはお値段据え置きだった)、年明けたらPB全体値上げしててオレンジジュースはなくなってこのみかん100%ジュースになってた(220円くらい)

オレンジってほぼ輸入だろうしアメリカのインフレのせいか?と思ってたけどそれだけでもないらしい

 

卵の値段はようやく戻ってきたけど、なんでもかんでも値上げでしんどいな

給料も同じスピードであがれ😩

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ