ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

欲張りなママ

おおおおお健康になったなら勉強せいやーーーーー!!!

 

 

とか言いたいのをぐっと堪えて週末に受けられなかった塾のテストとか塾の宿題とかを地道にやってます

褒めて伸ばす……褒めて伸ばす……

 

まあ、1週間休んだくらいで志望校が遠のくならそこまでだったってことだしな

親が焦ってどうするんだ!と自戒してる

病み上がりだし無理させてもよくない

 

「もうね……息子くんが健康でいてくれるだけで他は何も望まないよ……」

「ほんまにー?」

「うん……健康で勉強頑張って志望校合格して友達恋人と青春エンジョイしていい感じに就職して結婚して家庭持ってまあなんやかんや上手くいったりいかなかったりしつつ色々あってもトータル幸せな人生を過ごしてくれればそれだけで……」

「(笑)(笑)(笑)ママはよくばりやなー(笑)」

 

みたいなことを話した

人間の欲は尽きないものである

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ