ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ビッグバンに行ってきたよ

ビッグバンで「あ」の字を宇宙に泳がす息子くん

f:id:emanonsan:20231217100310j:image

生き物を描いてみよう〜っつってんのにこうやって敢えて変なことしたがる年齢だよな……とおもいました

 

堺市立ビッグバンで遊んで来ました!

何年振りかな〜と思って写真見返したら3年振りだったわ

保育園の時に遠足で来て、その次家族で来た時は1年生で、それから来てなかったんだよな〜

折角誕生日だし塾のテストもないしどっか行く?久しぶりにビッグバン行く?ってことで行ってきました

 

「まずはワニやろ」と3階広場のワニであそぶ やはりビッグバンといえばワニらしい

そのあとは親子でアスレチック8階まで登って汗だく💦

ママは1回でへとへとだけど息子くんはあとで2回目登ってました 元気!💪

4階の昭和おもちゃゾーンやピタゴラ装置みたいなコーナーも一通り堪能 調整中とかで遊べなくなってる装置も色々あったな 施設の老朽化を感じるぜ

全体的に楽しかったんだけど帰り際に「ビッグバンてこんなに小さかったっけなー?」って言ってたのが印象的だった

保育園・1年生の時は「すごーいこんなに遊びきれない!」みたいに思えても、4年生にもなれば「うん!もうひととおり堪能した!」って思えるのが早いよね 既に2回来てるのもあるし

扇町キッズプラザと並んでここも年齢的にぼちぼちかなーって思った 

 

そういや前回来た時に『この機会を逃したら一生行かないかも』と思って、パンフレットに載ってた「ちょっとバン」にも行ってみたんだけど、ほんとにもう行く機会なさそうだから行っといて良かったと思う

f:id:emanonsan:20231217101524j:image

写真みるとやっぱりまだ小さいな3年前

ビッグバンの裏の山を越えたところにあるちょっとした公園 水土日曜にはNPO団体のスタッフがいて、竹馬とかのちょっとしたおもちゃを貸し出してくれる、というなんか不思議空間

なぜかベイブレードとかも置いてあって、ここで遊ばせてもらってからベイブレードブームきて、スタジアム買って戦わせたり色々集めたよな〜ってのも懐かしい思い出

 

 

・塾行き始めてから土曜がテストの事が多い

・ゲームの方に興味がシフトしてきた

あと夏は暑いし冬は寒いしと気温を理由にして家でゴロゴロしがちインドア親子

最近がっつりお出かけする機会が減ってきたなあ……と思って今回気合い入れて遠出してみたけど、いざ家を出てみるとやっぱりお出かけは楽しいな〜と思う なにより子供が楽しそうにしてるとママも嬉しい☺️

冬休みも色々遊びに行こーっと!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ