ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

アラフォーと小児矯正の経過(知覚過敏になった

小児矯正(息子くん)→毎日バイオネーター付けて寝るだけ😴だけど「奥歯の噛み合わせ良くなってますよ!」って言われてる🤗いえーい

まあ将来的には抜歯してワイヤー矯正はするんだろうけど、今から整えておけば私よりも早く終わるかもしれんなーと思った

 

 

アラフォー矯正(私)→下の歯の抜歯した隙間がやっと埋まってきて、奥の大臼歯の隙間が空いてきた 上の抜歯したところはまだスカスカ

前歯は「八重歯?なんのことですかな?」って最初から八重歯などなかったかのように綺麗にならんではいるけどまだ全然上下が噛み合ってない

下の奥歯を全体的に前に引っ張ってきて上の歯はもっと後ろに引っ張るんだと思うが、もう矯正始めてぼちぼち2年ですよ?いつ噛み合うのかな?

毎日せっせとゴムをかけつつ、いつになったらこの器具外れるんだろ〜と思うとやや憂鬱になる

終わるまではだいたい4年かかるって言われてて、「矯正2年保定2年で4年ってことだったらいいな〜…」とか淡い期待を抱いてたんだがやっぱりそんなに甘くないな がっつり矯正4年コースだわ つら

 

それはともかく最近左の上が知覚過敏で冷たいもの染みてツラい ずっと知覚過敏用の歯磨き粉使ってるんだけどな〜……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ