ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

年末年始をホテルのスイートで過ごすことにした話

ちょっと早いけど「今年の年越しをどうするか」みたいな話になって、USJのカウントダウン花火が見えるホテルで年越しとかどうかな~ってなんとなく探してみたら、オフィシャルのホテルでパークビューの部屋はもういっぱいだったりした みんな行動早いな~……
ディズニーランドホテルでの年越しとかきっと血で血を洗う争奪戦なんだろうなと想像に難くない


いつもはうちの母、息子くんのばーばが百貨店のおせちとかオードブルとかを用意してくれて、皆で集まるのが恒例だったのだけど
最近ちょっと大病して気弱になったようで、「年末はどこかホテルか旅館でゆっくりしたいわあ」などというので
ちょっと奮発してホテルのスイート2部屋! 年末2泊で! とったった!!
近場だけどスゴイゴハンオイシイホテルらしいのでずっと行ってみたかったんだよね! 楽しみ~!

この話も紆余曲折あってな
母の希望がよくわからんかったので、娘と二人で行きたいんかな?と思い「私と母でいくか」「そんなの息子ちゃんがかわいそうよ」「ほんなら3人で」「旦那さん置いていくのもかわいそうじゃない?」「ほんなら二部屋で」ってなって、
最初は「スイート1室(ばーば)」と「普通のツイン(パパ、息子くん、ママ)」の二部屋で考えてて、
「スイート(ばーば、息子くん、ママ)」と「パパ(シングル)」でもいいよ~ってパパは言ってたんだが
いや~でもこの部屋割りだと、日中は皆でスイートに集まって過ごすとしても、パパ明らかにかわいそうよね……
いくら妻側の血縁とはいえ……
逆に夫側の親戚が集まった時に「俺らはスイートに泊まるけど嫁ちゃんはシングルで寝てね!」って言われたら私すげー嫌だしな~
ばーばも変に気を使っちゃって素直に楽しめなくなりそうだしな~
ってわけで
ばーばのためのスイートだったけど、皆が気兼ねなく楽しむために2部屋ともスイートでとることにしたって話

お金がたくさん飛んで行った……が……後悔はしてない……
最近年のせいか、「せこせこ節約した結果『あんまり楽しめなかったな』って思うぐらいなら、多少贅沢でもスパッとお金払う方が後悔ない」って考えるようになった
たまのことなら多少の贅沢も許される、気がする! 気のせいかもだが!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ