ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

東京ディズニーリゾート行ってきました

数々の苦難を経て……いま……!

f:id:emanonsan:20230924143127j:image

東京きたーー

 

この駅舎見ると「テレビでよく見る東京駅だ!」って思う

 

ミッキーのホテル泊まって〜

f:id:emanonsan:20230924155728j:image

シーとランド行って〜

f:id:emanonsan:20230924155547j:image

ハロウィンのグッズすんごいかわいかったので帽子とカチューシャ買っちゃった!f:id:emanonsan:20230924160157j:image

 

1泊2日の予定でしたが、パパの仕事の都合とかなんやかんやあって「東京前乗り泊→ディズニーシー→ディズニーアンバサダーホテル泊→ディズニーランド」で2泊3日満喫してきた

ディズニーランドなんかもう私が子供の頃に行ったきりで軽く30年は経ってるので、まるで別世界だったわ

なにもかもがいちいち感動した……

ホテルもパークもお金かかってるだけあって、なーんも不自由がなかった

さすがディズニーは格が違うなと思いました

 

パークではハッピーエントリーと40周年プライオリティパスを駆使して、目当てのライドはだいたい乗れたから満足!

てかこれプライオリティパスなかったら無理ゲーだわ

美女と野獣はハッピーエントリーのおかげで待ち時間30分で済んだ、トイストーリーマニアだけプレミアアクセスで課金した

つうか「プレミアアクセス高えwww 富豪の遊びwwwwwwww」て思ってたけど

すいません実際2時間も並んでられんっす 地方民には時間がない

その10分程度の体験のために一人2000円(家族3人6000円)は釣り合うのかどうかっていうとアレですけど

まあ息子くんトイ・ストーリー全部見て割と好きだしライド自体も面白そうだし、トイマニ乗っておきたかったんだよね……

(翌日ランド行ったらバズライトイヤー運行中止だったし結果的にはシーでトイマニ行っといて良かったなって)

6000円て結構な金額だけど「まあ折角だし1つくらいは払ってもいいか」って気持ちにさせるのも夢の国の魔法なんだと思います

遅々として進まない大行列の横を涼しい顔でショートカットしてさっとライド乗れるのはなかなか気持ちイイw

 

ショー関係はエントリーが悉く外れたorz

ビリーヴ!はシーについた時点で既にプレミアアクセス埋まってたしな〜

パパも息子くんもパレードは並んでまではちょっと、って空気だったので今回はショー、パレード関係はまったく見れてないんだー

次があれば息子くんとばーばと3人で行く予定なので、今度こそ「バケーションパッケージ」で重課金してショーメインで楽しむ2日間とかにするのがいいのかもな〜とか思ってる

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ