ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今日の息子くん(塾)

今日の息子くん

塾の勉強を頑張っております

最近土曜はほとんど毎週テストで、さすがにちょっとしんどいかな……とやや同情する気持ちもあり、頑張ってほしい気持ちもあり

 

そんなある日、「クラスが変わったで〜」と息子くんが言う

「え? そうなん? (クラス替えには早くない??)」

「1つ上のクラスになった」

「うそ! 凄いやん、マジで?!」

「席も前の方やで!」

誇らしげに言う息子くん

すげーーーー!

のんびりやで平々凡々としてる息子くんだと思ってたけど、実はママが思ったより出来る子だったのか!!

ってマジでびっくりして

お祝いってわけでもないけど、帰りにスーパーで息子くんの好きなお菓子をいっぱい買って帰ったのよ

 

でもな〜 やっぱりなんか変なんだよな〜

こんな中途半端な時期にクラス替えとか……

普通、クラス替えしたら案内のお手紙とかあるだろうし……

てか、クラス替わると時間割が変わっちゃうんだけど、その辺の説明なんもないの……??

って疑問に思って

塾に電話して聞いてみたところ

 

やっぱりクラス替えの時期ではなく……

普通に元のクラスのままで、席替えもなく……

前回のテストではクラスのトップ5には入ってたけど、直近のテストでは特にそのようなこともなく……

 

まあつまり、息子くんのなんか勘違いだったみたいで

(考察…今日はここの教室だよっていつもと違う部屋を案内された→クラス替えと勘違いした? とかかな??)

 

 

なーーーんだ😅

って思ったし、まあそうかなという気持ちもあった

けど本人的には結構なショックだったらしく

「折角お菓子買って来てくれたのに、ごめんな」「お金かえす」「だってクラス変わってなかったらこんなに沢山買ってくれなかったやろ」って言ってね……ポロポロ泣くんだよ……

なんか……私めっちゃ鬼母みたいね……

別にその事で怒ったり全然してないんだけど、まあ確かにいつもより沢山お菓子買ったりしたのも嬉しい気持ちはあったせいで、肩透かし感が顔に出ちゃってたのかも?

もうほんま慰めるしかないねんけど

親をぬか喜びさせてしまった、っていたたまれない気持ちなんだろうなあ。かわいそうなような、かわいいような。

 

そんな事もあったね、って笑い話にできるように、本当にクラス上がったらいいのにね😂

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ