ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

台風なのでベランダを掃除した話

台風が関西直撃だ!
これはベランダ掃除のチャンス!!


というわけで、台風が来る前にベランダを片付け+ほうきで軽く掃除 → 当日雨のなか軽く水を流しながらモップでごしごし清掃 をやってました
雨はひどいけど何年か前のすごい台風に比べれば今回はだいぶマシですね


マンションだとさ~ こういう大雨の日でないと水流して掃除できないんだよね〜
隣の住人とは過去なんやかんやあったしな〜……



排水溝の勾配の関係で雨水やうちのエアコン排水が隣家に流れる→境界に変なダム作られて水が溜まる
っていうことがあった
管理人に文句言ったらダムは無くなったけど、まあうちもそれ以降ドレン排水レール敷いて隣に流れないように気は使ってるよって話

もう2年も前の話ですけど、いまだにちょっとトラウマ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ