ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

旅行とか遊びとか

こないだディズニーにいけなかったのを息子氏にずっと「あ~あ……ディズニー行きたかったな……」って擦られるし「ディズニー行けないならとにかくどこか泊まりに行きたい、つれてけ」って催促されるのでとりあえず7月と8月と9月に泊まりで遊びの予定を入れました ←多ない?

7月は~ ママと二人で長浜へ泊まりで遊びに行って~
8月は~ 家族3人でプールのあるホテルへ泊まりに行って~
9月は~ ディズニーランドリベンジして~

多ない??



まあ 前にも言ったように「受験勉強本格的に忙しくなる前にいっぱい遊ぼう!」の精神で色々遊びに行きたいってのはある
しかし家族旅行ってなると、『パパの仕事を考慮して土日になる→息子くんの塾テスト日を避ける→予約できる日程が限られる』のコンボが発生するので、人気のあるスポット(ディズニーホテルとか)を予約しようと思ったら争奪戦必死だし、休前日料金だから高いし つら


さておき
日帰りで遊べるところも色々いきたいな~ 対象年齢から外れてしまうまえにキッザニアとかもぼちぼち行っておかねば……と思ってる
関西サイクルスポーツセンターとかも行きたいところだが、その辺の運動系スポットは涼しくなってからにしようかな……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ