ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ディズニーランドに行っちゃうか

奈良旅行に行ってからというもの、

受験で忙しくなる前に、

子供が親と出かけたいと思ってくれるうちに、

今年はいっぱい旅行に行かなくちゃ! って火がついてしまって、ディズニーランド行くか?ってなってる。

 

いやそもそも母方の祖母が「孫ちゃんも一度ディズニーつれて行かねばね」みたいな事を言うので、ああつまり『孫とディズニー』って今は一種のステイタスというか日々の幸福の証明みたいなもんなのかなあと思ったりなんかしたりして

でも年寄りにディズニー乗り物行列3時間とかは無理やん?(私も嫌だ)

とりあえず行っただけで何も乗らないで雰囲気味わって帰る、ってのも寂しいやん??

折角なら何かすごいライドに乗ったりすごいショーとか見たりして感動味わいたいやん???

 

それならあのすごい高いアンバサダーホテルを、すごい高いバケーションパッケージで予約したろかい! って気合いいれてさ

こんな贅沢、5年に一度あるかないかだ!家族みんなでディズニー出陣じゃー!!

ってうちの家族3人と祖母の分あわせて4人分プランの予約したのよさ そしたらね

 

「いや孫ちゃんがディズニー未経験て聞いて(年齢的に)そろそろ連れていかないとかなって思っただけで」

「わたし6月は忙しいのよねーあんたら家族3人で行ってきなさいよ」

 

ってあっさり返されて振り上げた拳のやりどころがない。

うーんんんん。婆孫思い出旅行大作戦のつもりで予約したんだぞ……

まあ人数の変更はできるけど……

 

これはもうパパママ息子くん3人で……楽しんでくるか……?!

親孝行のつもりでいたから、多少の出費もまあ目を瞑ろうかと思ってたのに、ただの親子3人小旅行でそんな贅沢して許されるもんだろうか……

ホテル予約だけでまあまあするのに、バケーションパッケージという2日間快適に遊べるプランにするとさらにすげー金額になるのよね

でもランドとシーで2日間遊ぶなら結局そんなもんかな……とか、計算してみてもう金銭感覚が麻痺

 

ディズニーランドってもうセレブしか快適に遊べない場所なんだなあ……

そうそう行くことないし、たまにはええかな……

うーん…………

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ