ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ディズニーこわい(まんじゅうこわい的な意味で

ディズニーリゾートから帰ってからというもの『次にディズニー行くときはどうしようか』ということばかり考えている。新幹線東京駅から京葉線に最短アクセスするルート検索したりとか。

ちょっと前までディズニーなんの興味も無かったこの私が!こんなになってしまうなんて!ディズニーリゾート怖!

f:id:emanonsan:20230927081304j:image

そういや開園までの待機列で後ろに向けて人形振ってる人ちらほらおってんけど何だったのか?仲間同士の何らかの合図??

 

 

まあ単純にめっちゃ楽しかったんですよねディズニーリゾート

楽しかったけど、やり残したこともいっぱいあるわけで

今回は「家族でディズニー〜アトラクションを全力で楽しもう〜」で敢行したので、次回は「婆孫ディズニー〜ショーをメインにゆったり楽しもう〜」をやりたいなあとね

かといってパレード見るために何時間も待つのはばーばにはしんどいだろうし、私も極力やりたくない(パレード場所取りについての嫌な話が多すぎて見てるだけで滅入る)

お金かかってもいいのでゆったりショーとか楽しめるディズニーがやりたいなあ……

ミラコスタ泊まりたいなあ……並ばずに部屋からショー見たい……

 

 

などと思いながら予約サイトを見てて、「うひゃ〜ミラコスタのスイートすごい値段〜w」とかひやかしつつ、仮にバケーションパッケージ『優雅な3days』を予約したらいくらになるか、と試算してみたら「大人2人2泊3日で888000円」という恐ろしい数字になった

スイートだと1泊25〜30万するらしいので2泊でバケーションパッケージ乗せたらそらそうなるわな

しかしそんな値段でも常に満室のスイート ディズニーこわい

 

 

そういえば会社の人におみやげ配ってた時「うちはランドとシーを交互に行ってるよ〜!」って人がいて

そうか1回でランドもシーも全力楽しもうと思うからしんどいのか!今回はランドで次はシー、と分ければもっと楽だったかも!!と知見を得た

 

しかし大阪→東京もそこそこ遠いし、そうそう何度も行くことないから1回でランドもシーも行きたかったのよな

『(次いつ来られるかわからんから)めぼしい所全部回ろう!』って旅行の行程を詰め込みがちだけど、もうちっとだけ余裕もって生きた方が楽かもなと思った_(:3」∠)_ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ