ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

最近話題の

日本死ねとかいうブログが話題やねんなー

子供産まれてから「まあなんとかなるやろ!」で保育園探して、保育ママを経て最終的に第一希望の保認可園入れて
今考えるととても恵まれてたんだなあ
認可園と比べるとそりゃ規模と質的には負けるけど、保育ママもすごくいいところだったし

本当に生まれるまで何も考えてなかったから 「お前らは保活の厳しさを知らない!」とかって叩かれる側だわ
日本死ねの派生ブログもみたけど保育園のためにカルトに入ることまで検討とか常軌を逸してるよね まじこわい
偽装離婚とかはまあ、手段の一つとして聞かないでもないが
そこまで検討するほど追い詰められる状況がひどい

つーかまあ 日本っていうか関東方面の問題なんちゃうん とか思わないでもない
東京一極集中の弊害

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ