ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

こどもちゃれんじ ほっぷ4月号のレビュー

{B8A29FA2-4D8A-42E6-AB7F-774E1EF9E6C4}
写真はDVDのメニュー。
 
こどもちゃれんじ ほっぷ4月号が届きました。
3-4歳児向けのほっぷは、
幼稚園・3年保育タイプ
幼稚園・2年保育タイプ
保育園タイプ
で、コースが分かれています。
 
何が違うのかというと、
絵本の内容が違うだけ
 
幼稚園の3年保育タイプ → しまじろうが「今日からちゃれんじ園だ!」
保育園タイプ → ママが「しまじろう、今日からお兄さんリュックで登園よ^_^」
幼稚園2年保育タイプ → いつも通りママと過ごす
 

みたいな感じ

今時の保育事情に合わせてくれてるんですね^_^

しかしながら
DVDの内容は一律なんだよね!タイプ毎に分かれてないんだよ!(コルセンに確認ずみ)
 
バスがお迎えにきてママとバイバイ〜とか
制服+通園帽+黄色の通園ショルダーとか
どうみても幼稚園仕様なんだよねwww
 
つめがあま〜い^_^
 
来年幼稚園に行く予定の子はともかく、
保育園通ってる子にあんまり幼稚園仕様で見せて欲しくないな〜
というのも、息子くんは乗り物狂なのでな、
幼稚園バスって、保育園に行く限りはどうやっても乗れないものじゃん
ヘンに憧れを募らせて欲しくないんだよw
 
しまじろうのちゃれんじ園は、お家から遠いんだね〜 だからバスで通うだよ〜
とか さりげなくフォローに回るわたしw
 
 
まあ、トイのへんしんバスの関係もあるし
バス通園のとこは外せないんだろうけどさ…
 
そんな乗り物大好き息子くんなので
トイのへんしんバスはとっても食いついて遊んでるよ!
{3EFB3270-AED5-4E65-81B8-3DD45BD40802}

オレンジのバスが、ひっくり返すと赤いワゴンになるんだよー
ちゃんと道路走らせて「みみりん乗ってくださーい」とかごっこ遊びに勤しんでます
5月号では園の遊具とかが追加で来るらしい
 
 
はてなんだ君のひらがな読みも、バスほどではないけどじわじわ遊んでるよ
ひらがなは結構読めてるみたいんだけど
歌とかで五十音をまる覚えしてるところがあって
「た」を指すと「たちつてと!」って先に全部いうあたり、完全に読めてるかはあやしいんだよな
 
これを機に、音と字がつながったらいいな〜と思ってる
折角の目玉トイだしね口笛
 
 
ママ個人的には 特典の「年少さんじゅんびえほん」このページがツボだったよ
{5FEB20B7-99B3-46E7-BAF5-809981E67C45}

ふとんをかぶっておどるしまじろう
かわいすぎかよー
しまじろうって年齢のわりに聞き分け良すぎでちょっと感情移入できないところがあるんだけど
(ていうかちゃれんじ全体的に感情移入出来ないとこが多いんだけど)
こういうのが偶にあるとかわいいですねw
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ