ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

節分 そして節目の10歳

f:id:emanonsan:20240203175124j:image

おにはそとー

ふくはうちー

 

「はいはいママに付き合ってやろうかな」的にやや面倒そうに行事イベントに付き合ってくれる息子くんであった

 

まあもともと行事イベントに対してそんなにノリのいい方ではなかったけど、サンタの存在に疑問を抱いたりとかもあるし精神的な成長が見えるというか

 

最近ご飯の量も前より増えて、好きなメニューだと「もっと食べたい!おかわりないの?」ってよく言われる

体重はあきらかに重くなってるし、買ってそんなにたってないはずのズボンが気付くとつんつるてんになってるし、身体的な成長も目覚ましい

やっぱり10歳って節目の年なんだなあ これまでとの違いを明確に感じるよ

 

f:id:emanonsan:20240203175419j:image

給食早食い3週連続1位達成でメダル3つ貰ったらしい

すげ〜

1年の頃は「給食がちょっと多いみたいで、でも頑張って食べてますよ」って先生に言われとった息子くんがな〜

感慨深い……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ