ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

コロナのワクチン4回目

コロナのワクチンは「接種券来た分は全部打つ」「今後無料ではなくなったらその時また考える」のスタンスで親は4回、息子くんは3回打ってます

今回息子くんの4回目のワクチン接種券が来たので、予約しようと大阪市のコロナワクチンマップを開いてみたのですが

11歳までの小児用ワクチン、近場で全然受付してねえ……

 

息子くん1、2回目→かかりつけで接種受付開始するもワクチンの供給が安定せずなかなか予約が取れない

3回目→かかりつけがコロナワクチン接種をやめてしまい隣駅の小児科まで遠征予約

4回目→隣駅の小児科もワクチン終了 ちょっと遠くの病院しか取扱がない しかもそこ小児科じゃない

 

とはいえ『全然行けない』って距離ではないのでしゃーなし遠くの病院まで行ってきた

医療脱毛や美白なんかが専門のとこで、なーんか怪しげだなーと思ったけど受付のおねーさんやお医者さんは普通にいい人で良かった

 

医師「はいそれじゃー打つよー」

息子くん「えっ?いきなり??」

医師「えっ?(笑)カウントダウンとかした方がいいかな??」

息子くん「じゃあ〜カウントダウンで」

医師「(笑)はい打つよー 3、2、1 … おしまいー」

 

なごんだ

 

余談だが

帰りの道すがら息子くんがUCCECCのビルを見て「うくく」「えくく」って読んでたのウケた

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ