ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

子供のスマホを処分した話〜やっぱり中華スマホはそんなもん〜

まあなんやかんやあってOPPOがメイン使用機となりUMIDIGIはサブ機(ってもほとんど使わない)として家に置いてたんだが

 

ある日「なんか手触りが変だな?」と思ってよく見るとバッテリーがパツンパツンに膨らんで外装が変形してたのでデータ初期化して捨てました

 

こっわ!

3年でバッテリーパツパツになる中華スマホこっわ!!

技適が〜とか関係なくて結局格安中華スマホはそんなもんなんだな〜ってことでした

2〜3年使えて1万円、元が取れてるのかどうだか

OPPO手に入れた時点で売り飛ばしておけば良かったかもな〜

110円でゲットしたOPPOはもうちょっとがんばってほしい……

 

UMIDIGIの方はファミリーリンクで管理してたから、強制的に着信音鳴らす→気づいた息子くんが折り返し電話かけてくる という使い方ができてそれはそれで便利だったんだけどな

OPPOはなんか色々面倒なのでファミリーリンクしてない)

 

初期化したあとさてどうやって捨てようか、資源ゴミかな?と調べてたら市役所で小型家電回収(無料)やってたのでまあ一番信頼できるかなってことでそこへ捨ててきた

どっかで爆発したりしないことを祈るよ……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ