ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

子供スマホのその後

何日かテスト運用してもうええかなって思って学校に持たせた日に限って800万人アラートの鳴る日だったりして

職場であのくそでかいアラートが鳴り響いた私の脳内で
『しまった!こういう時こそ通知オフ設定がちゃんと効いてるかどうかを確認したかったのに!』が3割
『学校でアラート鳴って怒られてないかな』の心配が7割でした

連絡帳になんか書かれてたりしないかと思ってヒヤヒヤしてたけど、大丈夫だったらしい
ちゃんと通知オフなってたようでよかった

まあSIMフリー中華スマホは緊急速報を基本的に受信しないというか「鳴らないように配慮する」ことより「鳴るように工夫する」ことが必要な端末らしいしその辺は通知オフっとけば大丈夫なのかも
将来的にはともかく、今のところGPSとしての利用がメインなのでその辺は問題ないし逆に助かる


インターネット通話も問題なくできているので息子くんも「ウォッチよりつかいやすくなったなー」とニッコリ
GPS追跡もおおむね問題なく、「(息子くん)ががっこうにつきました」ってちゃんと通知くるのマジ安心
Skyphoneは建物内での通話が若干弱い気がしないでもない(それでもスマウォの時に比べれば全然まともに会話できる)
まあでもそこはLINE電話もあんまりかわらんかな 試してないのでなんとも
www.skyphone.jp
なんとなく無料通話というとLINE電話が覇権握ってるけど、Skyphoneめっちゃいいで
面倒なSMS認証がいらないし、いつでも番号リセットできるし、なにより子供でも簡単に操作できる! 正直おすすめ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ