ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

夏休みのお出かけその2…神戸ホテルフルーツ・フラワー

水上アスレチック楽しそうやな〜やってみたいな〜と前から気になってた神戸ホテルフルーツフラワーに、行ってきた!

f:id:emanonsan:20230826191137j:image

雰囲気がよい☺️

だいぶ年数経ってる施設のはずだが、色々とリニューアルされてるらしい 古めだけど清潔で、異国情緒があって良いところ

hotel-fruitflower.jp

プール券つき一泊二食プランがお得だけど、夏休み期間の土日とかあっというまに予約いっぱいになっちゃうんだよね〜

今回は室数限定の訳アリお得プラン(=低層階の狭部屋)が直前に空きがでたのだ!ラッキー!

「一泊二食+プール券2日分・温泉入り放題」のプランが訳アリ狭部屋だと通常よりだいぶ安くなる めちゃくちゃお得

訳アリ狭部屋とはいえ普通に清潔にされてるし、テラスもあってツインとしては十分な広さの部屋だった! (追加ベッド入れると確かに少し手狭ではあった)

 

・一日目

三田駅から送迎バスで午前中にホテルに到着

→チェックイン後、プールで遊ぶ

→温泉でさっぱり

→15時まで周辺をぶらぶら散策

→ホテルのすぐそばにある遊園地で遊ぶ

→ホテルの部屋でゆっくり

→夕食バイキング

→温泉でゆったり

 

ホテルのプール、地元のプールと比べると水が綺麗で透明度高かったです

ホテル利用者は朝10時から優先で入れる!

土曜宿泊の人が翌日朝イチでプール入るパターンが多そうなので、日曜が一番混んでるかも

 

地元のプールはどこもスマホ不可・撮影禁止になっちゃったので、スマホ持ち込み制限がなかったのは良かったな〜 泳ぐ息子くんをばしばし撮れたw

f:id:emanonsan:20230827150438j:image

f:id:emanonsan:20230827150629j:image

水上アスレチック楽しい〜!

50分入れ替え制、大人も子供も1回500円

事前にチケット購入が必要なんだけど、アスレチックの受付窓口は場内なのに券売機は外にあるんだよなあ〜 不可解

アスレチック券も食券も、場内で使うものは場内で買えるようにしといてほしいよ……

 

「水上アスレチックの待ち時間にプールでぷかぷか→アスレチック→プールでぷかぷか」で合計2〜3時間もいれば満足してた

というかぶっちゃけ飽きてた 二日目とか明らかに飽きが早くてすぐあがってたし

水上アスレチックがある以外は普通の25mプールでスライダーとかも特になく、流れたり滝があったり波があったりもしないので……

 

 

プールあがったらそのままお風呂に行けるのはありがたい フロント通らずほぼ直で風呂まで行けるルートがあるのだ

ぶっちゃけプールの更衣室は床もびちゃびちゃだしあんまり綺麗じゃないから、水着のままさっと体拭くだけにして、カーディガンとか羽織ってそのまま温泉GO! が正しいかなと思う

 

 

ホテルによっては早めにお部屋に入れるところもあるが、ここは厳格に15時まで入れない

お風呂の後15時までまだ時間があったので、併設の遊園地「神戸おとぎの国」で遊んだ

f:id:emanonsan:20230905171147j:image

息子くん大好き大迷路もあるでよ

 

私が昔大好きだったバイキング(海賊船型の大型ブランコ)に久々に乗ってみたくなって、息子くんを誘って乗ってみたら

記憶にあるより遥かに高い!怖い!

「うわー高い!怖い!楽しい!」って思ったのは2回往復くらいまでで、いつまでもぐいんぐいん止まらんので怖さより気持ち悪さが強くてつらかった😨あのフワッと浮く感じが昔は好きだったけど、今はすげー酔う

三半規管の衰えを感じた……

息子くんも「しんどい……もう降りたい……」と青い顔してて、降りたあと二人してぐったりしてました 「もう2度と乗らん!」って言われた 悪いことをした😔

 

 

二日目

朝食バイキング

→部屋でゆっくり

→チェックアウトしてプールへ

→温泉でさっぱり

→帰りのバスで三田駅

 

チェックアウト時すげー混む 『チェックアウトして荷物預けたら10時からプール行こう!』って考える宿泊客が多いためかと

チェックアウト手続きが混む関係で、同時間帯はクロークに手が回っておらず、荷物が預けられない……

この辺は改善してほしいかな……

 

まあ他にも細かいトラブルはあったけど、「プール・温泉・遊園地」とフルに遊んで全体的には充実した旅行だった🤗

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ