ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

シャンプーのお値段ランクを上げた

いち髪(詰替が特売で327円) → キュレル(詰替が特売で512円) にランクアップ!

いまqoo10のメガ割で20%オフなので買いだめ時ですぞー

 

 

 

私も息子くんも特に頭皮に問題を抱えてないのでシャンプーはそんなに拘りがなくて(パパだけは頭皮が弱いので別のを使ってる)

安さを求めてメリットの時期もあれば、髪に良さそう?とディアボーテを買ってみたり(しかし匂いがダメだった)、コスパと使い勝手のバランスでいち髪にしてみたり……

 

使用感云々よりとにかく匂いがダメで変える場合が多い 「匂いがきつくないから」という理由でしばらくいち髪の「カラーケア&ベーストリートメント」ラインを愛用してた

けど、どうも「なめらかスムース」と「濃密W保湿」のほうが主流らしく、カラーケアは薬局でも置いてないところがちらほら

昨今の値上げラッシュで特売もあんまりやってくれなくなったし……

 

これはブランド替え時かな~と思ってたところで、コレ↓を入手した

花王の出してる「らくらくスイッチ」!

シャンプーやボディソープを吊るして収納でき場所をとらない&清潔&最後まで使える&取り換え簡単!

 

いままでは↓このディスペンサーを使ってたのだ

袋ごとごっそり入れられるので楽ではあるけど、残り少なくなってくると普通に出ないし、シャンプーやコンディショナーの銘柄変えたい時にポンプに詰まった液を洗うのがだるい

みたいな細かい不満はあった

 

そこでこのらくらくスイッチ

取り付け簡単!プッシュ楽々!ポンプ洗うのも手間がない!!

花王の詰め替えecoパックのみ対応なのだけが難点

ボディソープは以前からビオレ使ってるけど、こりゃシャンプーとコンディショナーも花王ecoパックのに変えるしかねーわーと

まさに花王の思うつぼなわけだが、でもそれぐらい便利だわらくらくスイッチ

 

 

ただ困ったことに、花王のシャンプー類で匂いが好みのものがない

庶民の味方だったはずのメリットは今や値上げでいち髪より高くなってるし、なんか昔より匂いが強い気がするし

アジエンス(廃盤)やエッセンシャルも試したけど匂いが強い……

多分いち髪とかに比べて匂いが残りすぎるんだよな~ めっちゃすすいでるんだけど……

ふわっと自分の髪からコンディショナーが香るのが、普通なら「香りのもちが良い」ってことなんだろうけどもう不愉快で不愉快でたまらんのだ

嗅覚過敏なのかもしれん……

 

いち髪に戻って「詰め替えそのまま」を使うか?とかも考えたけど

実際使って見て、悪くはないけどやっぱりらくらくスイッチの方が便利で簡単だった 袋切らなくていいし、プッシュ感もらくらくスイッチの方が良い

(もしかしたら耐久性は「詰め替えそのまま」のほうがあるかもしれない)

 

 

そんなわけで、らくらくスイッチをあきらめるか匂いを我慢するか悩ましく思っていたところで「キュレルのシャンプーは無香料!詰め替えecoパックもある!」と気づいたのだった

キュレルのシャンプー・コンディショナーは、液はほんのりラムネみたいな匂いがするけどすすげば全く匂いが残らない!素晴らしい!無香料万歳!

使用感は、まあいいんじゃないのかな? 泡立ちもいいし

洗浄力の強さとか、お肌に優しいかどうかとかは正直よくわからん 普通にさっぱりするし、寝起きの頭が大爆発するとかも特にない 「翌朝髪がトゥルントゥルン!」みたいな目立った違いも感じないかな

長く使えば違いがわかってくるんだろうか?

薬局で特売されてないのがただ一つの難点だけど、ネット通販の特売時に買いだめすればとりあえずはなんとかなる

 

しかし日用品の銘柄変更で200円アップは決して安くはないし、らくらくスイッチの便利さ・商品の質と値段を秤にかけて特売500円代でギリかも〜……

まあ私もいいトシだし子供も使うものだし、コスパよりお肌にいいものを使うべきかな〜などと思ってはいるが、いち髪のW保湿がドンキで特売198円で売られてるのを見ちゃって心が揺らぐ〜! 

あ〜〜花王ecoパックでもっと安くて無香料のシャンプー出してくれないかな〜〜(要求が多い)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ