ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

息子くんからのプレゼント

f:id:emanonsan:20211211143143j:plain
指輪を貰ったよ💍

息子くんのかかりつけの歯医者では、定期検診のあとに好きなおもちゃを一つ貰えるのだけど
なんと女の子向けおもちゃの中から指輪を選んでママにプレゼントしてくれた🥰
その優しい気持ちが嬉しい!


歯科といえば矯正はいよいよ来月から本格的に始まります……
息子くんはまず前歯の並びを整えるためのワイヤーから始まって、ママは奥歯を後ろへ引っ張るためのネジを埋めるんだってさ
しっかし大人の矯正ってほんとリスク多いのな ママと息子くんの契約書見比べると圧倒的にママの方が情報量が多い
今まで「健康な歯を抜いてまで…」みたいな後ろ向きな気持ちが結構あったけど、自分の状態を正確に把握して気が変わったよ 
矯正代出してあげられる余裕あるなら『大人になって本人に決めさせる』より子供のうちにできるだけのことはしておくほうがいいのかもなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ