ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

学生時代のことを覚えてない

3月ごろに季節性の躁鬱を患っており、過活動期にそれまで連絡を取ってなかった友人知人に片っ端から連絡しまくったりしてました(迷惑)

なんか流れで連休中に恩師に会いに行く約束とか取り付けたりしてた

 

4月ごろ冷静になった時に「やってもたー」って思ったけどもう約束しちゃってたのを覆すわけにもいかず、とりあえず1人じゃ間が持たないので同期のゼミ生を誘い、当日はあいにくの雨だったけど行かざるを得ず。

 

ほんでお宅に招かれて恩師と同級生と交えて和やかに大学時代の話とかしながら『あー、ワイ大学時代のこととかほんま全然覚えてねーわー』って再認識したという。←なんで恩師に会いに来たん??

 

オタクの人にありがちな「オタクになる前の人生を思い出せない」ってやつ 私の場合は『出産前の記憶が曖昧』だわ……息子くんが生まれたところが私の人生の起点なんだなあ……

 

まあ覚えてないなりにそういえは当時こんなんでしたねーって適当に話を合わせたり、普通の世間話したり、子供のこととか近況報告したりと和やかな時間を過ごして、家帰って子供と旦那の顔見たら「温かい家庭があるのっていいな」ってしみじみ思ったのだった

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ