ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

自宅学習4日目・今日も引きこもり

テレビや動画はなるべく教育方面のものを視聴するように心がけつつ、子供はあんまり乗り気でない。休憩となるとゲームのプレイ動画ばっかり見てやがるで。
はらぺこあおむしの英語の歌動画とか見てみるけど、もっとなんか子供が英語に興味持ちそうな動画とかないかなあ……


【こくご】
学校から追加で配られた学習プリントが簡単すぎる。線引きとか皆幼稚園保育園で終わってるやろ……と思うがそういう基本が出来てない子もいるんやろうか……


【たいいく】
ポケモンキッズTVかなんかのエクササイズ初級編動画みながら一緒にやってみるも結構しんどい。息子くんもバテてる(親子とも体力ない)。
あとベランダで縄跳びの練習。縄跳びを地面に置いて横飛びする練習と、昨日作った新聞紙縄跳びで前飛び15回。
何もやらないよりはマシやんな??


【ずこう】
子供番組でやってた折り紙の工作を「作ってみたい!」と言い出したので一緒に制作。
ママはこんなん作りました

折り紙1枚で作るダリア!!
超絶不器用な私でも作れた。YouTubeってありがたいね……



土日はママ学校も休校だぞーー!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ