ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

自宅学習2日目・早くも挫けそう

ママの自宅待機2日目。
一応昨日と同じスケジュールで動くも、「またこくご〜?」「きのうもさんすうやった〜」みたいな空気感。

あーあれね。
初日だから頑張ったんだね。
毎日はしんどいってことね。


わかる〜〜〜〜〜〜

だってママももうしんどいもんな〜
ほんま学校の先生ってすごいな…


YouTubeの体育指導動画で逆上がりや縄跳びのコツとか見てたんだけど実践となるとなかなか上手くいかなくて(多分この時点で既に息子くんの心が折れてる)、
国語だと音読、音楽だと歌ったり鍵盤ハーモニカの練習したりっていう『自分が得意でないこと』の勉強になると不機嫌になり、
そうでなくても今日はマリオメーカー2のアプデが待ち遠しいのもあって朝からソワソワしてて、ママはママで「マリオのアプデまだかな〜」って6時前に叩き起こされて眠くて、

一通り学習スケジュールこなして晩ご飯の下準備したらもう力尽きて夕方まで寝てた(息子くんは放置・マリオメーカー2のアプデ遊びまくり)



あ〜〜〜明日も明後日もこれ続けられる〜〜〜〜〜? まじで〜〜〜〜? だっる〜〜〜〜〜〜〜〜

って正直思ってる 一日中寝てたい


素人が先生の真似事とか無理があんのかなー
つか親子とも体力が全然ないんだよな〜 朝散歩行って公園で遊んで帰ってきたらもう結構体力尽きてて昼前なのに昼寝したい気分なんだもん
早起きとか毎日の勉強とかは習慣付けたいし、
しかし『学校に行ってるのと同じスケジュール』は毎日続く気がしないし、
ちょっとペース落として勉強の科目を減らすかな…??


ていうかドリルのある国語や算数はともかく図工とか音楽とか体育については「この指導方法で本当にいいのか??」って疑問が多いんだよなあ
体育はくま先生のチャンネルを参考にしてるんだけど

「できない事ばかりを練習するのはつまらない、できることでできることを増やしましょう」って言ってて
あ〜〜〜それわかるけど実践難しい〜〜〜って思う


しんど〜〜〜〜〜 まじで
心の底から全国の先生を褒め称えたいきもち

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ