ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

子供かわいいって話

毎日毎日飽きずに「お〜〜かわいいね〜〜今朝もかわいいね〜〜毎日かわいいね〜〜世界一可愛いよ〜〜ちゅっちゅ」
とか子供に言うてるんやけど
この前いつもの調子で「私の可愛い子…」って言うてみたら真似して「ぼくのかわいいママ!」って返ってきて愛おしくてしぬかとおもいました まる


ミマモルメからスマホに変えて通知アプリはlife360の無料版を使ってるけど特に不具合なく過ごせてます
朝とかよく位置情報オフになってるんだけど
おそらく15時に学校から帰宅→翌朝8時出発、と停止してる時間が長いから一時的に位置情報発信が止まってるんでしょうね スリープモードみたいな?
でも通知領域に入るとちゃんと『○○が学校に到着しました』って通知がきて位置情報がオンになるから、つまり学校と習い事を通知領域にしとけば問題ないってことがわかった

ぼちぼち冬にむけて仕事忙しくなるし、子供一人で学校→家→習い事→家を行き来できるようにしとかなきゃな〜、って思うんだけど「だいじょうぶ!おれできるから!」つって練習しようとしない自信家である……
まあ「一人で行ける」ところまでは確認できてるんだけど、家に誰もいない状況は経験がないのでなあ ほんまに大丈夫かなあ
学校帰ってきて宿題は一人でできるのか、習い事の用意を自分でできるのか、ちゃんと鍵かけて家をでられるのか、色々心配は尽きない……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ