ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

禍福は糾える縄の如し

なくし物が出てきました。

シバンムシ対策に買ったひば油オイルを速攻で紛失して凹んでたのですが、なぜか子供のおもちゃに紛れて出てきました。

なぜ??

 

運動会の写真もスーパーベストショットで2枚も貰えたし、

スマホの電源切れてたけどロイホでBD割引適用してもらえたし、

なんとなく入った家電屋で緊急入荷したスーファミミニ買えたし、

 悪いこと(運動会関係で凹む)があったからバランス取って良いこともあるのかな〜とか思った。

は〜

毎日真面目に生きてるといいこともあるんだな〜

 

 

運動会については、ビデオカメラを新調することにした!

4kのいいやつ!

そしたら静止画も抜き出して綺麗な写真にできるしね!

 

大概の写真や動画はスマホのカメラで十分だよ派で、実際発表会とかでもスマホで撮影して満足してたのですが。

運動会は…

無理だ…

本当に無理だ……

なにしろ被写体がとおくてとおくて

スマホのデジタルズームではまじ無理

そもそもiPhone6で戦おうってのが無茶だったんだけど、iPhoneXにしたって「ビデオカメラはもういらない!」とまでは言えないでしょ…

 

てか去年の発表会は並んで場所取りして最前列だったからスマホでも撮影できただけで、少し後ろになるとやっぱ望遠はいるだろうと。

手ブレ補正もいる。

どうせ年度末には発表会あるし、来年もまた運動会発表会あるし、卒園式入学式、小学校でもまた運動会。使う機会はいっぱいだ。

あって損はない!今更ではない!と思うことにした。

 

いまはもう4k撮影ができる機種が、そこそこお値ごろで手に入る時代なんだなあ。すごいなあ…

買っちゃうぜ!退職金でな!

あと死にかけのPCも新調しちゃうぜ!退職金でな!!

iPhoneもデジカメとしては使用して行く予定なのでそろそろ6から8にかえちゃうぜ!退職金でな!!!

(退職金に頼りすぎ問題)

 

余裕で足が出るわwww

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ