ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

保育園の写真対策

水泳帽は、息子くんの希望によりオレンジを購入したのですが。

 

さて、クラス全員水着での集合写真が張り出されて見てみると

クラスの子ほとんどが保育園指定帽〜!

指定外カラーの子すくな〜い!

ほぼみーんな青のなか、オレンジ超目立つ〜!

 

うーん、息子くん「みんなと違うな〜」とか思ってないやろか?w

 

ちょっと印刷が小さくてうちの子が見つからないな…

ってときでも、すぐに見つかる独自カラー。

親的には見つけやすいからオッケーかなw

 

このへんは普段の服装や体育帽のワッペンにもいえることで。

子供がごちゃっと集合すると、自分の子でさえ見つけにくくなるんですよね!

「この上着はうちのこだろ〜」と思って写真を買ったはいいが、家でよく見てみると『同じブランドを着てる別の子』だったりする。←ユニクロとかで発生しがち。

指定帽を深めに被ってたから顔がよく見えなかったんだ…

 

目立つカラーや個性的なワッペン(大きめ)をつけとくと、ごちゃっと子供が集合してても「息子くんはここ!」って見つけ出せるのでおすすめ!

 

体育服にでっかく名前をアップリケしたりするのは、写真対策もあるのかなー。かっこよさより見つけやすさ優先。(防犯的には微妙かもだが。)

みんな一緒の格好だとよけい分かりにくくなるよねー。運動会とかで『自分の子だと思ってよその子を一生懸命映してた』とかの失敗談あるあるだもんな…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ