ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

色々あった

非正規雇用ジョブチェンジが決まってからも、実際に退職願を書いてからも、色々と自分の中で模索はしていて、

あの時ああだったらこうなのかなあ

今からこうしたらどうかなあ

などと、(主に金の事を)シミュレーションしてはモヤモヤする日々なのですが

 

まーでも、色々考えても結局、今回の選択が金銭面でも精神面でもモアベターだな、という結論に落ち着いた。

ベスト…かどうかは、後になってみないとわからんが。

 

とりあえずこの冬を乗り切って、

4月からは失業手当貰いつつ、ご縁があればどっかで働いてもいいししばらくまったり育児専念でもいいし。

夢が広がるね!

 

とりあえず時間ができたらpcを触りたい

子供がいるとpcにじっくり向かい合う時間なんてらなかなか取れないのよねー

夜寝かしつけで一緒に寝ちゃうしね…

 

まあスマホで事足りてるところもあるけど

しばらく放ったらかしだったデスクトプンを立ち上げたら、昔同人漬けだった頃の書きかけデータや資料がわんさか出てきてちょっと気分がタイムスリップしたわ!

また性懲りも無く薄い本だしたくなるw

 

しかし動きは遅いわCドライブ肥大化してるわでpc死にかけ

pcなんですぐ死んでしまうん?

 

退職金でpcを新調したいなあ〜

新しいpc買うなら、物置小屋状態のママ部屋を片付けしてきちんと使える状態にもどしてからお迎えしたいよな〜

 

ったことで思い立ったが吉日、ゴミ袋2つぶん衣類を断捨離

すっきりー!

片付けきれなくて溢れてた衣類がきちんと収納されました!

 

「あーそういえばこんなの持ってたっけ〜夏に着ればよかった〜」みたいな埋もれた服がいくらもあった…反省…

タンス片付いてなさすぎ

 

着るか着ないかで保留にしてしまった服もあるが、また来年断捨離すればいいさ

ちょっとずつでも変わればいいさ

 

あーはやくpcきてほしい

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ