ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

業務スーパーでお買い得探し

どでかいチーズケーキや1㎏のポテサラなど、お買い得だけど量多すぎなモノがおおい業務スーパーですが、なんか普通の量でお買い得なものないかな~と懲りずに探索を続けております。

業スーのポテサラ結構好きなんだけど1㎏は多すぎっていうか、いや結構ぺロっと食べれちゃうんだけどそれが逆に怖いっていうか(カロリー的な意味で)

かといって少しづつ食べるために冷凍保存するとぼそぼそしておいしくなくなるからどうしたもんだかなあ

 

先日は「食べる具沢山ラー油」を買ってみた

んだけど、一般的な食べるラー油に比べて汁けがすくない…

これは『食べるラー油』というよりは、『ラー油味ふりかけ』だな、うん

あとうまみが少ない まったく無いわけではないが少ない あとひたすら辛い

白ご飯にこれだけだとうまみの少なさがさみしいので、チャーハンやラーメンのトッピングにすると、うまみ成分を補えていい感じです

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ