ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

レゴランド・ジャパンへ行ってきました

誰だよ! レゴランドガラガラとか言ってたやつは!
平日やのに結構人おったぞ!入場門の列みて「うっそー」って思ったぞ!
ガラガラやったらスプラッシュバトルとか濡れんで済むかな〜と思ったけど普通にびしょ濡れやぞ!勿論やり返したったけどな!


まあそんなわけで
1日休みを取って、日・月と名古屋へ行ってきました!
1日目は科学館、2日目はレゴランドという豪華コース。
リニア鉄道館はどうしようかな〜と思って結局外した。だってレゴランドで1日遊ぶなら鉄道館行ってる暇ないし…

で、旅行中息子くんの体調が悪くなったりというハプニングはあったものの、概ね予定通りに回ることができました。
(プラン的にコンボ1dayパスがついてたんだけど、シーライフ見に行く気力はなかった)
レゴランド、色々言われるけどそんなに悪い所とは思わないなぁ。
確かにTDLやらUSJと比べると入場料割高!とか飲食高い!とか改善してほしい点はあるけどさ。
未就学児〜小学校低学年くらいまでなら、すごく楽しめていいんじゃなかろうか。
年パス安いから地元の人はいいよなあと思う。
とりあえず、飲食持ち込みか再入場可は早く実施して欲しいところだな。


最大限子供の希望に合わせた旅行だったけど、科学館で予想外にマーベル展やってたり、プラネタリウム楽しんだり、レゴランドのスプラッシュバトル大人気なく本気で撃ちまくったりと大人も結構楽しめた旅行でした!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ