ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

一緒に歌を歌ってくれた

最近、寝る前の儀式が「髪を梳く」&「子守唄を歌う」に固定されてきました。

そんな中、たまには息子くんも一緒にうたってよ~とリクエストしたら、「みいつけた!」の歌かな、「あしたわらおう」を一緒に歌ってくれたよ!

(なんか保育園で歌ったらしい。)

すげ~ママなんか歌詞見ながらじゃないとわかんないのにそらで全部歌えてる息子くんすげ~

 

まだ「歌詞を見て歌う」年じゃないからみんな耳で聞いて覚えてるんだよね、結構長い歌もフルで覚えられる幼児の記憶力すごいなあ

 

ともかく、最近なんか恥ずかしがってなかなか歌ってくれない息子くんが、最後まで一緒に歌ってくれたのでママはうれしかったのだった(^▽^

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ