アニマルキャンディボール 12入 |
ところが、膨らますためには、専用ポンプが必要な商品だったの。お出かけに持っていって、さあ遊ぼうかってとこで気付いたの。
でも、タグには「ポンプがいるよ」なんて一言も書いてなーい。
emanonはとっても腹がたったのよねー。
専用ポンプが無いと使えないような商品なら、タグに注意書きするべきじゃん!
さあ子供と楽しく遊ぼうか〜って時に!がっかりしたよ!主に私が!(息子くんは公園の遊具とかに夢中でなんかスルーしてた)
一応、家に持って帰ってから、「ポンプ無しで膨らませられないか?」と、ストローとかさしてみようと思ったのですが。
そもそも、専用ポンプでないと空気穴にささらない形状…。
専用ポンプ?その108円ショップには売ってないよ!
ゴミ確定だーーー。
でまあ、こういう時どうするか、なんですが。
emanon →断固返品。タグに注意書きしてない時点で不良商品。
旦那 →不親切だとは思うが、たかだか108円のことでわざわざ店に出向く方が面倒。
ってなるのよね。
まあ、頭では分かってるんだよ。徒歩で行ける距離とはいえ、手間かかるじゃん。「あーあ」って思ってゴミ箱に突っ込んだ方が、商品突き返しに行く手間と時間を時間給計算したら、結果的に損がないことは。
でも、じゃあこのイライラはどこへやれば?
たかが108円、されど108円。
単純な金銭の損得じゃなく、気持ち的に納得いかないんですよねー。
『あー納得いかねー!こんなのウチの店(※小売店勤務)でやったら一発アウトで返品多数だよ!クレーマー続出だよ!こんなの平然と売ってる店に納得いかねー!』
っていう思いを抱えながらモヤモヤするくらいなら、多少手間でも店に出向く方がマシ!
なので、返品に行きました。
開封してるからダメって言われるかな?
と思ったけど、あっさりと返品に応じてくれました。
消費者側が「たかだか108円のことで…」って思うなら、店も同じなんでしょうね。「たかだか108円の事で、客と揉める方が損」っていう。
よっぽど理不尽なクレームでなければ交換返品は応じてくれそうです。
電車の距離なら行かなかったけど、徒歩圏内だったので助かったよ。
今日はそんな些細な事でイライラモヤモヤしたり「四人乗りスワンボートを一人で漕ぐ苦行」をこなしたりでもうヘロヘロです。ぐでー。