ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

3歳児健診 後日譚 〜友活の戦果〜

タイムスケジュール的には大惨敗だった3歳児健診ですが、
ただでは転ばぬよとばかりに

ママ知り合いをゲットしてきました!
(ちゃらららっちゃっちゃっちゃ〜)(レベルアップ音)


ママ歴三年になりますが
連絡先を交換したママはこれで
2人目です!


すくねえwww





ママさんと知り合えた経緯


例の「保健師のお話待ち」の時に
待ち合い抜け出してキッズスペースで遊ばせてたのですが、
同じように子供を遊ばせにきたママさんがいらっしゃいました。

emanonはコミュ障らしく「アッドモコンニチハ」とかモゴモゴ言うてたのですが
相手の方がコミュ充なんでしょうね!
しばらく子供を遊ばせつつ、お話するうち
なんだか話しやすいな〜
家とか近くだったらママ友なりたいな〜
と思えてきたのです。


私:男児1人 フルタイムで保育園
相手:男女3兄弟 4月から幼稚園
家…近くはない(小学・中学の学区も違う)


「区」がかろうじて同じって以外は接点まったくないな!
これは
ここで別れたらもう二度と会わないパターン!



袖振り合うも他生の縁

基本コミュ障なのでなかなか知り合いのできないemanonですが

いや〜私全然ママ友とかいなくて良かったら連絡先交換しません?

ってちょっと勇気だして言ってみたら、
よろこんで〜って快く交換してくれたのでした。

前述の通り、今後の接点が全く見えなかったので
『このご縁がなくなっちゃうのは惜しいな』と思ったのと、
『仮に断られても、どうせもう会わないかもだし後腐れない』っていう打算もあったw



やったね!emanonの少ない少ない連絡先に1件アドレスが追加されたよ!




今後の友活(予定は未定)

以前に1人ママ友さんとアドレス交換したときも私から「良かったら…」て聞いてみたのだが
世の中の人は意外に気軽に連絡先教えてくれるので、コミュ障さんも諦めちゃだめだ!



同じ保育園のママさんとももっと知り合えたらいいな〜と思うので
今後はこんな展開を期待したい!


お迎えの時に子供同士が仲良く遊んでる
→相手のママさんと話す機会到来!
→いつも仲良くして頂いてありがとう!(とかそんなことを話す)
→良かったらお休み空いてる日とか遊びません?などとLINE交換

みたいな感じだと自然やんな!こんなこといいな〜できたらいいな〜

そんなイベントがホイホイ降って湧くなら世の中のぼっちママは苦労してないよな〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ