ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今日の息子くん(可愛い)

・パパの漢方薬の匂いを嗅いで「ゔっ」っと心底嫌そうな声 フレーメン反応みたい

 

・久しぶりに会う友達に「あ〜8時まで塾やから毎日しんどいわ〜」とミサワ的にアピール

 

・なにか聞くたびに「うん♪」とかわいこぶった返事(返事だけはすごく良い)

 

・昔の写真動画を見返してて、「そういえば3年生くらいの頃は叱られて泣くことあったけど、最近は泣かなくなったな(泣きそうなのを堪えてる感はある)」と気付いた

 

・ママの腕に抱っこちゃんのごとく両腕でしがみついて「これが丁度いいねん〜」

↑それじゃ息子くんが大きくなったら今度はママがぎゅっとするね〜としがみつき返しておいた

 

 

かにパン食べたい!🦀って急に息子くんのカニパンブームがきたので食後の腹ごなしついでに夜の散歩

歩きながら学校でのことなんかを色々話す

友達と鬼ごっこしたりドッジボールしたり、体育でパスカットしたり(円の中に入った子がパスカットできなくてちょっとかわいそうだったとか)、友達ってもゲーム好きな子ばっかりでもなかったり、じゃあどんな事話してるの?って聞いてみたけど「うーん、いろいろー」きっと毎日他愛もない話をして盛り上がってるんだろうな〜と思う

変な歩き方を開発して、名前をもじった呼び名(○○ばしり みたいな)で呼ばれてるらしい

毎日楽しそうで良かった✨

あといつのまにか隣に住んでる子(年下)と仲良くなってたらしくて驚いた(隣に住んでるんやろー?と向こうから話しかけてきたるしい)

ママなんか隣人の顔もようしらんのにね💦

 

 

ところで肝心のカニパン

スーパー……コンビニ……スーパー……ドラッグストア……コンビニ……はしごするも、ないorz

最後の頼みの綱、パパにLINE「カニパンってどこにうってる?」「セブンやで」

さすが!頼りになる!!

セブンまで遠征したら沢山あった!

f:id:emanonsan:20240112231513j:image

「ザリガニパン!」←カニパン改造でなんか色々作ってた

 

買い占めwww

そんなに食べれるのー?って渋い顔するママに「絶対大丈夫!!!」ってものすごく言うから棚にあったやつ全部買って帰ってきたら

LINEのあとでセブン見に行ってくれたパパが「1個も無いと思ったらおまえらが買い占めたんかー!」と笑ってた

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ