ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

きにせんといてなー

息子くんが保育園でひっかき傷つくって帰ってきました。
お迎え時に「あのねーここ血ちょっとでてるー」って手首のあたりをさすのでみてみると、結構大きな傷が…
先生も知らなかったらしく、慌ててた。

本人に聞き取り調査した結果、どうも「園庭でお友達と戦いゴッコしてたときにできた」らしいのだけど、
こけたりした拍子にできたのか、
お友達にひっかかれたのか、
自分でひっかいたのか、
ちょっと曖昧。
先生やママがしきりと「どうしたの? 誰かひっかいたの?」と聞くものだから、「ちがうちがう!自分でひっかいちゃったねん!」と言うのですが。実際のところはどうなんだろうなあ…

(o'∀')。o0(「〜しちゃったねん」っていう微妙な大阪弁かわいいw)


帰宅後、キズパワーパッドにて手当。
貼ったらすぐ、白ーく膨れてたよ…痛々しい…
パパに怪我の話をしてたら、「あのなーきにせんといてなー」と言ってました。
色々言われすぎたか。

なんだろう、怪我した→怒られる と思うのかな?
「どうしたの?大丈夫?転んだの?誰かにやられたの?」っていっぱい言われるのがなんか嫌なのかな。
いじめられてたりしないといいんどけどな。

怪我したらすぐ先生に言うんだよ、じゃないとばい菌とか入ったら大変だからね!血がいっぱい出て死んじゃうかもしれないからね!
と口を酸っぱくして言うと、
「わかったわかった」と返ってきました。
最近言葉遣いが生意気になってきたなあ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ