ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

なんでも値上げでしんどい

  • ハムのこと

みんな大好きロースハム、フードリエの3連パックが業務スーパーで3p128円!


周辺スーパーと比べてもダントツ安くて大助かりだったのだが、いつしか138円になり148円になり150円超えが普通になってきたあたりでついに販売がなくなって丸大食品のロースハム4p168円に変更されてましたとさ


品番に「GS」って入ってるから業務スーパー専売品かな??
フードリエ商品の仕入れ価格値上げ→契約終了→丸大食品へ回帰 ってことなのかなー
丸大のは4連パックだけどフードリエの3連パックと内容量はほぼ一緒なので、ハム1枚当たりが薄くなったか小さくなったかどっちかだと思われ


  • 洗濯用洗剤のこと

近くの薬局でなぜかよく「トップクリアリキッド詰め替え720g」がセールになるのでそのたびに買いだめをしてたんだ
emanon00.hateblo.jp
おっひさびさに特売出てるな~と思ってよく見たら、しれっとリニューアルパッケージで店頭にならんでましたとさ
www.lion.co.jp
そうか~720g→500gにリニューアルする関係で、旧版の720gの方を早く始末したくて特売だったわけね
そんな気はしてたよ
乗り換え時かな~……


いきつけの薬局から15%オフクーポンキター!と喜び勇んでトイペ買いに行ったら、いつも買ってるお得な2倍巻きが売り切れ
ちょっと足伸ばして別の系列店行ってみても売り切れ
2、3店舗回ってやっぱりなかったので心が折れた
目当ての品と違う代用品(やや高い)を買うのも悔しいのでなにも買わずに帰ってきた 15%オフクーポンは無駄になりました
がっくし



景気の悪い話ばっかりだぜ……
ぼちぼちブラックフライデーだし生活用品買いだめせんとな~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ