ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

日本橋、黒門市場、恵美須町

日本橋から恵美須町まで歩いてきました
途中アニメイトとかK-BOOKSによったけど、溢れかえるキャラグッズのどれ一つ名前がわからなくて「ここはもう俺の居場所ではない……」って勝手に疎外感覚えた
ラブライブアイマスの違いがわかりません……

なんだか自分の立ち位置が中途半端なんだよね
ゲームやアニメが好きだけど、既にオタクとしてのセンサーが死んでて新しいものを楽しもうとする気力がないし
しかし「オタクではないアラフォー女子」の好みそうなものもわからず
限りなくオタクに近い無趣味な人になってるー いやだー
わたしのアイデンティティどこー



今日のお出かけ


日本橋 カレーうどんあさひ
天ぷらカレーうどんが売りの店。
出汁系のカレーうどん大好き! さらさらの出汁がうまーい! 
天ぷらもうまかったけどサクサク感はちょっと思ったほどではなかったというか……期待しすぎたか?
でもおいしかったー 店主もいい人やった!





黒門市場
こんな太い蟹足が100円??!!
なわきゃーないよね……カニカマ焼きやった! だまされた!
いいいいいや知ってたし! かにかまやって知ってたし!( ;∀;)
本物のタラバ足焼きだと1200円くらい
黒門市場も久しぶりに行ったけど完全に外国人観光客向けになってた
牛串とかうまそうなものがたくさんあったので食べ歩きとか楽しいかも



イオシス 買取センター
iPhone6手放したよ
携帯の買取価格関西一を自称してるだけあって最高買取額は高い
でも査定が厳しくて細か〜い傷もアウトでCランク扱いだよとほほ
まあそれでも梅田に店舗構えるチェーンよりは断然高い
イオシス含め日本橋にある店はどこも比較的高い 梅田は安い傾向
ところで何故かドコモの利用制限判定が△なってて買取断られそうになって焦る なんでやねん……謎
すぐ電話して解除してもろたけどなんだか気持ち悪いわあ




・喫茶ドレミ
通天閣のすぐ下にあります
昔ながらの喫茶店で昔ながらの手作りプリン
ホイップクリームとサクランボってのがクラシカルでいいよねー 写真写ってないけど缶詰ミカンもついてるよ
程よい固さとなめらかさ、カラメルほろ苦くておいしーい!
プリン単品でもまあまあお値段するのでプリンローヤルでもよかったかな〜 でもあれ果物のボリューム多すぎて一人じゃ無理っぽかったのであきらめた
この喫茶店、ホールもキッチンもおじいちゃんでなんか萌え
いや別に格別イケメンでも執事っぽくもない本当にただのじーちゃんやねんけど、爺二人しゃべくってるのなんかええわー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ