ぼっちママのぼちぼち育児

わんぱく男児とぼっち気質ママの日記。

口コミはあんまりアテにならない、という話

会社が閑散期で平日休みとれるし、毎日マスク生活だから化粧適当でもバレないし、夏にさしかかったとはいえ梅雨どきで日差しが強くない日が多いし、行くならいまかな~と急に思いたって顔のシミ取りに行ってきました

母の紹介で、「とても安くて腕がよい、但し愛想は悪い」ので有名な皮膚科。(not美容皮膚科)
いくら安いって言ってもさ~
遠いから往復交通費だけでまあまあかかるしな~
それに治療したいのは結構大き目のシミだから結局お高めになるんでは……とは思いつつ、まあオススメされたしなと朝イチで行って待つこと1時間
ささっと問診がすんで、流れ作業的に施術室へ

バチ!バチ!バチ!!バチ!!

ってレーザーを30回弱照射。まあまあ痛い。歯の治療よりは痛くない。
そんで3000円しなかった! 30000円ではなく3000円!
保険診療……? って一瞬思ったけどレシートには「自費」ってある。めちゃくちゃ安いやん。かかる往復交通費考えてもダントツ安いやん。

相場調べたけど巷の美容皮膚科だと直径1cm超えるシミは1万円ぐらいは普通にするらしいやん?
(※処方された絆創膏のサイズから、13x13mmのシミだったらしい)
かといって別に腕が悪いとかいうわけでなくちゃんとシミきれいになるらしいし(母が何度かかかってるので実証済み)


googlemapの口コミとかみると「愛想が悪い」「対応が悪い」で埋め尽くされてて、「愛想は悪いけど腕がいい」って意見と相殺されて★2.5って感じ
これ初見の人だと絶対行かないだろうな……
美容皮膚科みたく「お客様をおもてなし」するような対応を期待してたらそりゃあ裏切られるだろう
けど、見るからに一般の皮膚科なんだしそんなん期待して行く人いるか…?


あれか? わざわざ良いレビュー書いて人気殺到になったら困るから皆黙ってるのか? むしろわざと悪い目のレビュー(ただし内容は本当)を書いて客足遠ざけようとしてるのか?
【本当にいいものは他人に教えたくない】 ってやつなのか? 
などと思うなどした
口コミやレビューってほんとアテにならないよな~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ