ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

歯が抜けた

息子くん初めて歯が抜けた記念日ー!おめでとう🎉

最初にぐらついてきた前歯はもう後ろに大人の歯が生えてきてるのまだぐらぐらしたままなかなか抜けず、
その隣の歯が先にぽろっといきました
ご飯食べてる時にうっかり飲み込んだりしなくてよかった!最初の歯は記念に残しておきたかったしね!

記念に残そうと思ってさっそくオキシドールにつけて消毒してる いちおうトゥースケースも簡易的なやつだけど買ってある
f:id:emanonsan:20210620205933j:plain
いつか使うやろーと思ってかなり前にベビー用品と一緒に買ってたんだけど、保育園年長さんになってもちっとも抜ける気配がなく卒園してしまいもう小学2年生か……長かった……

抜けた歯を枕元に置いとくとトゥースフェアリーがお金をくれるらしいよ!とか聞き齧りの知識で言ってみたら、「でもそのかわり歯を持ってっちゃうんでしょ…記念の歯やのに…」って悲しそうに言うので
「あー大丈夫大丈夫!きっとお祝いのお金を持ってくるだけだよ!歯は置いてってくれるって!」
とか適当に設定を足してしもた すまんトゥースフェアリー…🧚‍♀️

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ